山内健司・濱家隆一(かまいたち)

お笑いコンビ・かまいたち山内健司濱家隆一が7日、コンビのYouTubeチャンネル『かまいたちチャンネル』を更新。最新のコンビニスイーツに舌鼓を打った。

 

■コンビニスイーツを実食

今回アップされた動画「【コンビニスイーツ2024春】かまいたちが気になる新発売の最新コンビニスイーツを食べてみた!」は、かまいたちの2人が最新のコンビニスイーツをどんどんと食べていく企画。

はじめに濱家がミニストップの『もちまる焼き カスタード』を食べ、「まず生地が美味い。カスタードもいい感じ」と堪能。対する山内はデイリーヤマザキの『ダブルチーズケーキ』に「なにがタブルなのかな、ちょっとわかんないな」「美味しいだけ」と小ボケを挟み笑いを誘った。

 

関連記事:上原さくら、ハマっている“セブンの商品”明かす 「絶対買っちゃう」

■反応が良かったのは…

1つ前の収録にて「成城石井」の商品を食べすでに腹が膨れている、また濱家の仮歯の不安といった壁があり、セーブしつつスイーツを食べていくかまいたち

いずれの商品も美味しそうに堪能していたが、中でも2人の反応が良かったのはファミリーマートの『ふわふわシフォンケーキ 紅茶』だろう。

紅茶のシフォンケーキカスタード入りクリームを合わせた商品であり、「めちゃくちゃアールグレイ、すんごい美味しい!」「(香りの時点で)もうアールグレイやわ」と納得の表情を浮かべていた。

 

関連記事:かまいたち、ハーゲンダッツ商品に翻弄される 食レポにファン「めちゃくちゃ笑った」

■ファンはにっこり

最善のコンディションではないにしろ、しっかりとコンビニスイーツを楽しんだかまいたち

動画のコメント欄では「近場がファミマとセブンなので…試そうかなと」「みかん美味そう」「もち食感ロール絶対手にとってくれると思った〜!! 食べたい」と商品に興味を持つ人が続出していた。

また、「かまいたちチャンネルのこうゆう系シリーズめっちゃすき」「ほんとに仲良しでほっこりします」「スイーツ回が1番好き」と2人の仲睦まじい食レポに癒やされた人も多かったようだ。

関連記事:なんで地域限定なんだ!? ローソン×Topsのデザート3種がチョコ好きも唸るおいしさ

■話題の動画

 

関連記事:かまいたち濱家隆一、ある“ご当地ふりかけ”を絶賛 「大好きになってしまった」

■執筆者プロフィール

根室 ひねき:『Sirabee』編集部記者。

ブラックコーヒーとブラックチョコで稼働している、東京育ちの20代のライター。取材、食レポ、エンタメ系などを中心に執筆することが多い。筋トレの沼から抜け出せなくなった悲しきゴーレム

かまいたち、最新コンビニスイーツを堪能 「美味しそう」「試そうかな…」と反響相次ぐ