盛山晋太郎・マユリカ

お笑いコンビ・見取り図盛山晋太郎が6日、コンビのYouTubeチャンネル『見取り図ディスカバリーチャンネル』に出演。後輩コンビ・マユリカ中谷阪本の貧乏エピソードを語った。

 

■マユリカと遭遇したパチンコ店

今回の動画では、大阪の街を盛山と相方のリリーがドライブする。

そのなかで盛山が「俺がずっと言ってるマユリカと遭遇したパチンコ屋あれや」と話す。場所は不明だが、まだブレイク前のマユリカの2人を見かけたパチンコ店の近くを通ったようだ。

 

関連記事:マユリカ、消せない黒歴史“デジタルタトゥー”が発覚 「ずっとキモダチ」の原点が…

■盛山「30分ウロウロしてた」

当時を回顧する盛山は「あそこのパチンコ屋でマユリカが2人でICOCA交通系ICカード)を換金して、500円ずつ」と現金を捻出していたことを振り返る。

そして、「1,000円札1枚に両替して、その1枚でどのジャグラー(パチスロ機の1種)を打つかを(相談しながら)ホール内30分ウロウロしてた」と明かした。

中谷と阪本がなけなしの金を手にしてさまよっていたことを伝え、リリーは「かわいいやつらや」とつぶやく。盛山は「かわいくて最底辺や」と笑った。

 

関連記事:ロングコートダディ兎、『ラヴィット』で絶不調な原因告白 「萎縮しちゃって」

■ブレークした今となっては…

パチスロのために1,000円をひねり出していたというマユリカだが、昨年の『M−1グランプリ2023』でファイナリストになり、コンビのイベントのオンラインチケットが1万5,000枚以上売れるなど、目覚ましい活躍を見せている。

躍進するマユリカリリーが「今となっては億万長者やあいつら」と言うと、盛山は「億万長者やで! ホンマに」と共感した。

 

関連記事:マユリカ阪本、上京し『ラヴィット』出演果たすも嘆き 「ただ早起きして…」

■劇場でアイドル級の人気に

さらに盛山は「今マユリカ出たら『キャー!』やで、劇場で」と、女性ファンの人気を集めていることに触れ、観客の歓声を「ホンマにOCTPATHが出てきた感じ。JO1とか」と、人気男性アイドルグループ並みに歓声があがると伝えた。

「それがお笑いの良いとこやな。男前とかじゃなくても黄色い声援(が来る)」と続け、リリーは「逆転やな。人生大逆転ですよ」と人気になったマユリカに感嘆した。

関連記事:マユリカ阪本、『ラヴィット』でブチギレ 見取り図がいないと「スベってしまう」

■マユリカの人気は見取り図のおかげ?

盛山が明かしたエピソードに視聴者からは「人生逆転話が聞けてほっこりしました(笑)」「マユリカほんっっっますごいやなあ売れたなあ」「見取り図からマユリカの話でるとすごく嬉しい」といったコメントが上がった。

見取り図のYouTubeチャンネルには中谷と阪本がゲスト出演したこともあり、「マユリカを私が最初に知ったのは見取り図さんのYouTubeからでした 見取り図さんのおかげで有名になったと思います」と伝える視聴者も見られる。

 

■貧乏時代のマユリカがパチンコ店で…

見取り図・盛山晋太郎、ブレイク前のマユリカとパチ屋で遭遇 貧乏エピソードに「今となっては億万長者や」