ドイツベルリン 2024年3月6日 - エミレーツ航空とITAエアウェイズ(イタリア・トラスポルト・アエレオ・エス・ピー・エイ)は本日、既存のインターライン契約をフルコードシェアパートナーシップへと拡張するための覚書(MoU)に署名しました。このコードシェアが始動すると、ドバイ、イタリア及びその先への旅行オプションと接続の選択肢が増加します。

本日署名されたMoUは、両航空会社間のパートナーシップを強化し、ITAエアウェイズを通じてイタリア全土およびヨーロッパ全域の人気都市へのワンストップ接続を確立し、エミレーツ航空のネットワークからドバイ経由で最適なルート、スケジュール、接続を提供することで、よりシンプルで迅速な旅行を開放する基盤を築きます。

エミレーツ航空の副社長兼CCOであるアドナン・カジムは次のように述べています。「パートナーシップを強化し、ヨーロッパのような重要地域でのプレゼンスを高めることは、商業戦略の重要な部分であり、パートナーの補完的なネットワークを通じて顧客にフレキシビリティーを提供するという私たちのコミットメントを強調します。ITAエアウェイズと緊密に連携することで、イタリアの魅力的な都市やヨーロッパの主要地点をカバーすることになります。今後数ヶ月でITAエアウェイズとのパートナーシップを完全に起動し、両社の成長するネットワークへのアクセスを提供することを楽しみにしています。」

ITAエアウェイズの会長、アントニーノ・トゥリッキは次のように述べています。「本日、エミレーツ航空とのこのコードシェアパートナーシップに署名できてうれしく思います。このMoUは、ITAエアウェイズの成長に向けた商業戦略をさらに強化し、ローマ・フィウミチーノとドバイを経由して接続性を享受する全ての乗客に対し、特権的なアクセスルートを開きます。この合意は、当社の35番目のコードシェアパートナーシップになります。この素晴らしい成果をわずか2年強で達成できました。」

計画されているコードシェアにより、エミレーツ航空の顧客は、ローマの航空会社のゲートウェイからフィレンツェ、ジェノバ、パレルモ、トリエステなど、イタリア国内の多数の都市へとスムーズに旅行できるようになります。また、ティラナ、ソフィアなどヨーロッパの都市への接続も可能になります。

ITAエアウェイズの顧客は、エミレーツ航空ローマ経由のルートネットワークへの接続により、大幅に選択肢が向上します。エミレーツ航空とITAエアウェイズ間の接続性は、最終的には統合されたチケットとシームレスな手荷物配送を提供します。計画された合意はまた、オーストラリア、極東、中東/湾岸諸国西アジアなど、エミレーツ航空のネットワーク全域からイタリアへの訪問を支援します。

このMoUはまた、後の段階で両航空会社の頻繁なフライヤープログラムにおける相互のロイヤルティ特典の拡大を確立することを目指しています。

必要な政府および規制当局の承認が得られ次第、コードシェア便は徐々にオンラインおよび旅行代理店のプラットフォームで顧客に提供される予定です。

エミレーツ航空1992年からイタリアに就航しています。同社は現在、ローマ、ミラノ、ベニス、ボローニャの4つのイタリアゲートウェイ間で週41便を運航しており、ボーイング777エアバスA380の両機材を使用しています。

配信元企業:イタリア・トラスポルト・アヱレオ・エス・ピー・エイ

プレスリリース詳細へ

ドリームニューストップへ