2022年7月8日(金)に開幕し、今年7月にはロングラン3年目を迎える舞台『ハリー・ポッターと呪いの子』東京公演。先日、7月からの新キャスト14名が発表となったが、このたび、新たに12名が発表された。オーディションを勝ち抜き、狭き門をくぐり抜けてきたフレッシュなメンバーが気合たっぷりで舞台に挑む。

尚、1年目より出演していた尾尻征大が、7月より組分け帽子役に。また、これまで舞台を大いに盛り上げてきたハリー・ポッター役の藤原竜也、石丸幹二、大貫勇輔、ハーマイオニー・グレンジャー役の中別府葵と笹本玲奈、ロン・ウィーズリー役の竪山隼太と迫田孝也などが6月までに卒業する。

舞台『ハリー・ポッターと呪いの子』は、小説「ハリー・ポッター」シリーズの作者であるJ.K.ローリングが、ジョン・ティファニージャック・ソーンと共に舞台のために書き下ろした「ハリー・ポッター」シリーズ8作目の物語。小説の最終巻から19年後、父親になった37歳のハリー・ポッターとその息子・アルバスの関係を軸に描かれる新たな冒険物語は、世界中で多くの演劇賞を獲得するなど好評を博し、国内でも第30回読売演劇大賞の選考委員特別賞、第48回菊田一夫演劇大賞を受賞するなど高い評価を獲得している。

7月からの追加新キャスト12名のプロフィールならびにコメントは以下の通り。

チョウヨンホ 

1986年生まれ。東京都出身。新国立劇場演劇研修所 四期卒業。舞台を中心に活動。そのほかドラマやナレーターなど幅広く活動している。近年の主な出演舞台は、「サンソンールイ16世を刎ねた男―」・「アウトゥロ・ウイの興隆」・「ペール・ギュント」白井晃演出、「アンチポデス」「マリアの首」小川絵梨子演出、こまつ座「雨」・「トロイ戦争は起こらない」栗山民也演出、「The Silver Tassie 銀杯」森新太郎演出、「赤道の下のマクベス」鄭 義信演出、「OSLO」「オレステイア」上村聡史演出 など

舞台「ハリー・ポッターと呪いの子」に自分が出演できるなんて思ってもみませんでした。今でも信じられないくらいです。
かなり精神、身体的にハードな表現を求められる舞台だと思うので、しっかり身体を作って、お客さまに「魔法」を提供していけたらいいなと考えています。
3年目キャストということで、今まで出演されて来た方々に負けない、ダイナミックな舞台にできるよう日々精進していきたいと思います!

隼海 惺(はやみ せい)

2008年宝塚歌劇団入団。月組配属。退団後は、ダンサー、ダンス講師として活動する他、舞台の振付を中心に公演の企画、制作、演出助手、振付助手等も手掛ける。退団後の主な出演作に『CHICAGO』松任谷由実コンサートツアー『宇宙図書館』『Endless SHOCK』『Endless SHOCK Eternal』『生きる』など。

初めて映画を観た日から「いつか必ず魔法使いになりたい」と夢見ていた学生時代。そしてこの作品に出会い、カンパニーの皆様の大ファンになり何度も劇場に足を運び、この舞台が目標の1つとなっていました。合格のご連絡を頂いた時は今迄にない感動の喜びに涙が止まらず、長年の夢が叶った事、全てのご縁に感謝しました。私がこの作品から頂いた感動やパワーを今度は私自身がお客様にお届け出来ますよう、精一杯精進して参ります。ぜひ楽しみにしていらして下さい。

久道 成光(ひさみち なりみつ)

1993年生まれ、埼玉県出身。 秋元康プロデュース「劇団4ドル50セント」の劇団員。 主な出演作は、舞台「キングダム」、「フラガール-dance for smile-」、「修羅雪姫-復活祭50th- 修羅雪と八人の悪党」、「群盗」、「あずみ~戦国編~」、「アイスとけるヤバイ」 、 映画「日ノ本の女子!」、「エレベーターホール」など。

ハリー・ポッターが日本で舞台上映されるらしい」と色々な現場で聞いておりました。 まさか自分がその作品に携われるとは思っていなかったので、役者としてとても光栄です。
 ジャッキー・チェンが好きで暇さえあれば筋トレをしている毎日でしたので、筋肉ではなく魔法が使えるのをとても楽しみにしております。 皆さんに楽しんで頂けるよう精一杯やらせていただきます!

星 郁也(ほし ふみや)

1999年6月14日生まれ。福島県出身。YKエージェント所属。俳優を志し上京。小劇場・映像作品を中心に活動。主な出演作は、舞台『夢・桃中軒牛右衛門の』『流れる雲よ2023』『百こ鬼び夜と行く・改』『おばドルゆみこ2024』等。

小さい頃からずっと見ていたハリー・ポッターという世界の中に自分が入れることが夢のようです。
ハリー・ポッターファンの方にも、初めてハリー・ポッターの世界を体感する方達にも楽しんでいただけるよう精一杯頑張ります。

亀井 陵市(かめい りょういち)

オフィスサカイ所属。神奈川県茅ヶ崎市出身。大学入学と同時に俳優を志し、卒業後は舞台を中心に活動中。主な出演作は「センチメンタル・ジャーニーズ」「The Great Gatsby in Tokyo」「ティアムーン帝国物語 the stage Ⅱ」「推しのためなら死ねる!」「ファンタスティックベイビーズ」など。

本作に出演することが決まった時は本当に飛び上がって大喜びしました。ハリー・ポッターシリーズは子供の時から大好きな物語だったので、まさか自分がこういった形で携われるとは思いもよらず、実は夢なんじゃないかと疑うほどでした。
沢山のお客様に見ていただけるのは役者としてこの上ない幸福だと思いますので、全身全霊でステージに臨みたいと思います。

柏村 龍星(かしむら りゅうせい)

2001年生まれ、神奈川県出身。円演劇研究所を経て2023年に会員へ昇格。舞台『ハリー・ポッターと呪いの子』で俳優としてデビューを飾る。

役者になりたいと志してから3年。初舞台が最高峰の『ハリー・ポッターと呪いの子』になるとは思ってもみませんでした。ここまで自分を支えてくれた方々へ感謝を申し上げるとともに、この舞台に立てることを大変光栄に存じます。映画、原作、原書、そして国を問わず全てのハリーポッターファンの方々に楽しんでいただけるよう精進してまいります。応援よろしくお願いいたします。

北代 祐太(きたしろ ゆうた)

1988年11月生まれ。和歌山県出身。2011年にNSC34期生として入門。卒業後、芸人として大阪を拠点に活動を開始する。在阪時、吉本興業主催の舞台や関西の劇場に多数出演。のち、2022年に芸人から俳優へ転身し上京。上京後は舞台のみならず映画やドラマに加えてCMでの出演機会を着実に増やしている。代表的な作品は、フジテレビドラマ『テッパチ!』('22)、映画『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 -運命-』('23)、大河ドラマ『光る君へ』('24)、フジテレビドラマ『婚活1000本ノック』('24)など。

どうも!"きたぽよ"こと"北代祐太"です!ぽよっ!
まさか人生の中で、あのハリー・ポッターの世界で生きられる日がくるとは思ってもみませんでした!!
観劇させて頂いた時は、目の前に魔法の世界が当たり前に広がっていることに大興奮しましたが、今度はその世界に自分が入って、皆様に大興奮をお届けできることに今から大興奮です!!!
3年目キャストとして、皆様と大興奮できる日を楽しみにお待ちしております!!!

小結 湊仁(こむすび みなと)

1994年3月6日生まれ。千葉県出身。早稲田大学商学部卒業。9歳から剣道を始め、現在剣道四段。学生時代にSeiren Musical Projectに在籍し演劇を学ぶ。卒業後も多数の映像、舞台、ダンス作品等に出演している。特技はダンス、アクロバット。 近年の主な出演作品は、【舞台】『青山オペレッタ THE STAGE』『滄海天記』『SK∞エスケーエイト The Stage』【映画】「陰陽師0」「還ら去る君へ〜かえらざるきみへ〜」「新 デコトラのシュウ 鷲」【ドラマ】「陰陽師」(EX)【CM】「Uber Eats(サプライズ編/バースデー編)」等。

 

幼少からハリー・ポッターを観て、ハリーと一緒に成長してきました。魔法が使えたらどんなに素敵か、箒で空を飛べたら、物を浮かせられたら、変身できたら、自分もホグワーツに行ったらどんなに楽しいか...色んな想像をしたものです。信じられませんが、どうやらその想像が現実になるようです。ホグワーツに入学が決まった生徒はきっとこんな気持ちなんだと思います。魔法だらけの夢の世界、御一緒にお楽しみ頂けたら幸いです。

黒田 陸(くろだ りく)

東京都出身。2017年に米国マサチューセッツ州にて一カ月「Jacob’s Pillow Dance School Musical Theater Dance Program『A JAZZ HAPPENING』演出:Chet Walker」に参加。長身を生かしたダンスで、2018年は文化庁海外芸術研修会「I.O DANCE FLAME 2018」にダンサー出演。近年の主な出演作は、『スライス・オブ・サタデーナイト』、佐渡裕芸術監督プロデュースオペラ「ドン・ジョバンニ」、『Endless SHOCK』『Endless SHOCK Eternal』、『MEAN GIRLS』、『ピーター・パン』、Mrs.Green Apple「Ensenble Tour」など。『ブラッドブラザーズ』ではスウィングを務めた。2024年4~5月は『王様と私』に出演予定。

ハリー・ポッター」という誰もが知る作品に参加させていただける事を、大変光栄に思っております。
私は昨年、本国イギリスで本作を観劇いたしました。魔法は勿論、特に驚いたのは「転換」でした。
アンサンブルの方々の流れる様な転換には鳥肌が止まりませんでした。私がお客様に大興奮していただける、一つのピースになれれば大変嬉しく思います。精一杯努めさせていただきますので、よろしくお願いいたします。

松尾 樹(まつお みき)

2000年2月23日生まれ。東京都出身。アービング所属。高校在学中に演劇を始め、慶應義塾大学では創像工房in front of.に所属。学生時代に同年代メンバーで旗揚げした劇団二進数で芝居経験を積み、2022年「ウルトラマンデッカー」イソザキ役で本格的に俳優デビュー。現在は舞台・ドラマ・映画を中心に多方面で活動している。

本作品への出演が決まり、尊敬する先輩方が作り上げてきた世界観を、今度はカンパニーの一員としてお届けしていくのだと思うと、身も心も引き締まる思いです。
以前より人生の節目に何度か観劇させていただき、その度に勇気を貰っていました。
僕も作品を通して皆さまに少しでも希望を持っていただけるよう、覚悟を持って精一杯演じさせていただきます。どうぞよろしくお願いします!

仲本 詩菜(なかもと しいな)

神奈川県出身。3歳の時に見たミュージカルに刺激を受け、ダンスや歌、演技を習い始める。8歳で初舞台を踏み、ミュージカルアニー』等に出演。大学時代には音楽座ミュージカルに在籍。近年の出演作品は音楽劇『母さん(2019、2021、2024)』、ミュージカル『Endless Shock (2019-21)、ミュージカルマチルダ』などがある。

魔法が使えたらと思わない子供なんているでしょうか?
私もハリーポッターの物語には夢中になりました。魔法学校に入学して仲間と冒険をする、読みながら、自分もその仲間であることを夢見ていました。
オーディションの機会を得て、毎日祈るような気持ちで合格発表を待っていたので、決まった時は文字通り飛び上がりました。
お客様を魔法の世界にお連れできるようにカンパニーの一員として頑張ります。

土屋 舞(つちや まい)

東京都出身。幼少より新体操を10年。15歳からモデルとしてキャリアをスタート。2003年『マッスルミュージカル』で初舞台、ラスベガス公演メンバーに選出。現在ではミュージカルからストレートプレイまで幅広い舞台作品に出演。また、多くの企業広告に起用されるなど多方面で活躍中。主な出演作は 〈CM〉小林製薬「無香空間」、セキスイハイム「あったかハイム」〈舞台〉『マッスルミュージカル』、『キス・ミー・ケイト』、『南太平洋』全国ツアー、明治座『仮縫』、ACファクトリー『僕らはZOOっと生きている』(主演)、『もーきゃぷ』、アップスシアター『スカベンジャーズのアスカ』等

世界中の方が知っている壮大な物語のキャストとして、この世界で生きるという経験は、とても刺激的で彩り豊かな日々になるのだという予感がしていて、いまから期待に胸が躍っています。
この作品へ出会うことができたのも、支えていただいているたくさんの方々のお陰です。
劇場においでになるお客様に素敵な物語をお届けするために、これからはじまる表現の世界に、楽しみながら邁進して参りたいと思います。

6月までに卒業するキャスト(日付は卒業予定)

ハリー・ポッター
藤原 竜也 6月23日
石丸 幹二 4月17日
大貫 勇輔 6月20日

ハーマイオニー・グレンジャー
中別府 葵 6月末
笹本 玲奈 6月末

ロン・ウィーズリー
竪山 隼太 4月27日
迫田 孝也 6月末

ドラコ・マルフォイ
松田 慎也 6月末
宮尾 俊太郎 3月30日

ジニー・ポッター
馬渕 英里何 6月末
大和田 美帆 6月末

アルバス・ポッター
藤田 悠 6月末
福山 康平 6月末

スコーピウス・マルフォイ
門田 宗大 6月末

嘆きのマートル
佐竹 桃華 6月末

ローズグレンジャー・ウィーズリー
橋本 菜摘 6月末

ルフィ
宝意 紗友莉 6月末

組分け帽子
木場 允視 6月末

マクゴナガル校長
香寿 たつき 6月末

 

千葉 一磨 6月末
川辺 邦弘 5月19日
小松 季輝 6月末
前東 美菜子 6月末
織詠 6月末
大内 慶子 6月末
佐藤 雄大 6月末
鈴木 翔吾 6月末
田口 遼 6月末