調整さんビジネス 提供開始

ミクステンド株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:北野 智大)は、本日よりビジネスシーンの日程調整に特化した日程調整サービス「調整さんビジネス」の提供を開始いたします。調整さんビジネスは、日程調整サービス「調整さん」を標準仕様として、ビジネスシーンに最適化させるため専用デザイン、広告の非表示、高度なセキュリティ設定、優先サポート等を追加したビジネスシーンの日程調整を効率化するサービスです。会社のカレンダーと連携不要で手軽に日程調整を効率化したいシーンや、日程ごとの各メンバーの参加可否を一覧できるため複雑な日程調整シーン等に活用いただけます。これまで「調整さん」はプライベートシーンの日程調整効率化に注力してまいりましたが、今後は「調整さんビジネス」を通して、ビジネスシーンの日程調整効率化も支援してまいります。

調整さんビジネス提供背景

URL:https://chouseisan.com/business

当社が提供する日程調整サービス「調整さん」は、これまで飲み会や旅行などのプライベートシーンでの日程調整に広く利用されてきました。一方最近では、ミーティングや面談の日程調整等、ビジネスシーンでの利用も増加しています。しかし、ビジネス利用に際しては、調整さんのポップなデザインや広告表示等が活用の妨げになるケースがありました。そこで、ビジネスシーン特有のニーズに対応した「調整さんビジネス」を開発し、提供を開始いたしました。

また、当社はビジネスシーンの日程調整自動化ツール「TimeRex(タイムレックス)」を提供しています。これまで20万人以上の方にご登録いただいておりますが、GoogleカレンダーやOutlook予定表との連携が必須であり、一部のセキュリティが厳しい企業やこれらのカレンダーサービスを導入していない企業は利用できない課題もありました。

「調整さんビジネス」は会社のカレンダーとの連携が不要で日程調整を効率化できるサービスであり、どなたでも簡単にご導入いただけます。調整さんビジネスを通して、日程調整効率化の第一歩目をサポートいたします。

調整さんビジネスの特徴


調整さんビジネスの特徴

■ 調整さんの全機能を利用可能

通常の「調整さん」の全機能を継承しつつ、ビジネス向けの独自機能やカスタマイズが利用できます。

■ 広告非表示

日程調整する際に広告が表示されなくなり、ビジネスシーンに相応しくない広告や競合企業の広告が表示されるリスクを排除して、調整さんを使った日程調整効率化が実現できます。

■ シンプルなデザイン

通常の調整さんの操作性はそのままに、ビジネスシーンに最適化したシンプルなデザインの日程調整ページを利用できます。

■ 専用ブランディング

調整さんのヘッダー部分に会社やチーム等のお好きなロゴを配置し、専用の日程調整ページを作成できます。

■ 高度なセキュリティ

IPアドレスによるアクセス制限やパスワードポリシーなど、ビジネスニーズに応えるセキュリティ機能を利用できます。

■ 複雑な初期設定不要

GoogleカレンダーやOutlook予定表との連携が不要で、セキュリティが厳しい環境でも気軽に導入可能です。また、その他の複雑な初期設定も不要です。

■ 優先サポート

調整さんの標準サポートに加え、設定と活用方法に関する深い理解をもったサポート担当者が、より便利な利用方法や問題に対する具体的な解決策をご提案します。

■ 月額1万円(税抜)から全社導入が可能

利用用途や導入規模に応じて、初期費用なしで月1万円(税抜)から安価に導入できます。

調整さんビジネス 申し込み方法

導入に関するお問い合わせは以下フォームよりお願いいたします。

https://support.chouseisan.com/hc/ja/requests/new?ticket_form_id=29176417502617


※調整さん(https://chouseisan.com/ )は引き続きお申し込み不要、完全無料でご利用可能です。

調整さんとは


調整さん

飲み会・同窓会・結婚式二次会・歓迎会・送別会など、あらゆる会の主催時に必要になる「全員の日程調整・出欠管理作業」を、ログインなしで簡単スムーズに行う事ができる日程調整サービスです。集計可能な2014年以降の、出欠登録数は1億6000万回を超えました。また、スマートフォンユーザーの増加などを背景に、2023年10月にはアプリの提供も開始しました。URL:https://chouseisan.com/

ミクステンドとは

2018年に創業。リクルートが2006年に開始した日程調整サービス「調整さん」を、リクルートのインターンを経てエンジニアとして働いていたミクステンドの北野智大が事業譲受しました。2020年1月にはビジネス向けの日程調整自動化ツール「TimeRex(タイムレックス)」を提供開始。「TimeRex」は、営業や人材採用をはじめとするビジネスシーンの日程調整に活用されています。

会社概要

会社名:ミクステンド株式会社

本社所在地:東京都渋谷区神宮前3丁目1-30 H1O青山 706

設   立:2018年2月13日

会社URL:https://mixtend.com/

配信元企業:ミクステンド株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ