東尾理子

プロゴルファーでタレントの東尾理子が7日、自身のAmeba公式ブログとインスタグラムを更新。現在11歳の長男・理汰郎くんのゴルフのセンスに驚いたことを明かした。

 

■次女の試合で三重県へ

5歳の次女がゴルフのトーナメントに出場するため、家族で三重県を訪れていた東尾。

試合前には、理汰郎くんも一緒に練習をしたそうで「ゴルフのラウンドは、プレーだけでなく打つ順番や待つ位置、マークの仕方やグリーン上でのマナー、たくさんの暗黙マナーがあります。1人では実践できないので、経験者のお兄ちゃんと学びました」と説明した。

 

関連記事:東尾理子、長男が東京都珠算選手権で3等に 「好きなことに打ち込むのは…」

■「最近は野球ばかり」

理汰郎くんは珠算や暗算を得意としているほか、祖父で元プロ野球選手の東尾修氏の血もあってか野球にも取り組み、昨年8月には1人で野球キャンプのために渡米していた

「最近は野球ばかりでゴルフは全然やらない長男は、数日前からそわそわ、ワクワク。久しぶりだからとても喜んで回ってました」とゴルフを楽しんでいたことを明かす。

 

関連記事:東尾理子、長男がフラッシュ暗算で準四段を取得 「息子、未知のエリアに」

■ゴルフを勧めるも…

さらに、理汰郎くんが見事なスイングを披露している動画も公開。

「全く練習してないのに、上手く打つことにびっくり。ゴルフのほうがセンスあるんじゃない? ってオススメしたけど、野球のほうが好きらしい」と少々残念そうにつづっている。

 

関連記事:東尾理子、娘の付き添いでギックリ腰発症 夜中に治療受け「母親業に休みなし」

■「上手すぎ」「将来が楽しみ」の声

理汰郎くんの才能に、元プロゴルファーの赤堀奈々氏が、「理汰郎くん上手すぎです」とコメントし、東尾は「全く練習してなくて、このスイング。羨ましい」と返信。

ファンからも「理汰郎くんカッコよすぎ」「遺伝子も環境も最高のお子様たち、将来が楽しみですね!」といった声が寄せられている。

関連記事:東尾理子、渋谷・東急百貨店本店の閉店にしみじみ 「お世話になったな」

■見事なスイングも披露

東尾理子、家族とゴルフ練習 野球好きの長男のゴルフの腕前に「センスあるんじゃない?」