3月3日ひな祭りに飾る『ひな人形』。

近年では、コンパクトに収納できるものから、モダンなデザインのものまで、多種多様なひな人形が登場しています。

それぞれの家庭で、個性あふれるひな人形が飾られていることでしょう。

クオリティに驚き!レゴで作った『ひな人形』

COFFEE PANDA(@CoffeePanda2022)さんは、2024年のひな祭りに合わせて、あるものを使ってひな人形を自作。

X(Twitter)に投稿したところ、クオリティの高さに驚く声が寄せられました。

早速、こちらの写真をご覧ください!

レゴで作ったひな人形の写真

そう、COFFEE PANDAさんが作ったのは、組み立てブロックオモチャ『レゴ』のひな人形

『レゴ』で表現された着物が色鮮やかで、とても華やかですね。

前年に作ったものからバージョンアップさせたものだそうで、小物などの細かいところまでも『レゴ』で作られており、唯一無二のひな人形になっています。

COFFEE PANDAさんは作品について「ぼんぼりは大きさも形もうまく工夫して作れたし、行器(ほかい)も雰囲気を出せて気に入っています」とコメント。

投稿には「色の組み合わせで和を感じさせるすごさ」「こういうのが欲しい」などの声が寄せられていました。

COFFEE PANDAさんは「次は何を増やそうか」と、今後ひな人形をさらに進化させようと考えているとか。

自分の好きなように、年ごとにバージョンアップできるところも、『レゴ』のひな人形の面白さなのでしょうね!


[文・構成/grape編集部]

出典
@CoffeePanda2022