【元記事を音楽ナタリーで読む】

西井万理那、巫まろ、鎮目のどかが所属事務所・TOKYO PINKから3月31日をもって退所。ZOCは3月中のイベントをもってグループ活動を休止する。

【写真】ZOCのプロデューサー兼メンバー・大森靖子

この決定に伴い3月18、19日に開催予定だった全国ツアー「QUEEN OF TONE TOUR」沖縄・Output公演、開催延期となっていた同ツアーの静岡・LIVE ROXY SHIZUOKA公演と愛知・伏見JAMMIN'公演が中止に。3月20日に予定されているイベント「パックマン×REFLEM feat.ZOC SPECIAL COLLABORATION」は、一部内容を変更して行われる。なお雅雀り子が3月中のライブ公演を欠席する。

退所する3人はX(Twitter)にてコメントを発表。それぞれZOCでの活動に感謝の気持ちを述べつつ、西井は「また転生して戻ってきます」、巫まろは「着実に一歩ずつ新たな挑戦へと踏み出します」、鎮目は「急なお別れにはなってしまいますがまたいつか!みんなに会えるように頑張りたいと今は思っています」と語っている。

ZOCは大森靖子が"共犯者"を務めるグループとして2018年9月に始動。西井はオリジナルメンバーであり、巫は2020年3月、鎮目は2021年5月に加入した。

ZOC