『ワンダーウーマン』で知られるガル・ガドットが、現地時間3月6日にインスタグラムを更新し、病院で新生児を抱く写真を公開。夫で実業家のヤロン・ヴァルサノとの間に第4子となる女の子が誕生したことを公表した。

【写真】愛おしそうに新生児を抱くガル・ガドット

 ガルはこの投稿で、「私の可愛い女の子、ようこそ。妊娠中は大変だったけれど、私たちはやり遂げたね。オリという名前に応えるように、私たちの生活に明るい光を届けてくれた」と綴り、4女の誕生を報告。「オリ」とは、ヘブライ語で「私の光」という意味を持つそうだ。

 「私たちの心は感謝でいっぱいです」と続け、「女系家族の我が家へようこそ。パパもすごくクールだよ」と締めくくった。

 サプライズで出産を公表したガルだが、昨年7月には、ロサンゼルスで開催された映画『バービー』のワールドプレミアに参加。JW Andersonによるライトブラウンの立体的なドレスをチョイスし、ヘアをタイトにまとめ、健康的なブロンズメイクを湛えてカメラの前でポーズ。圧巻のスタイルを披露していた。

 ガルとヤロンは2008年に結婚。12歳のアルマと6歳のマヤ、2歳のダニエラがおり、『ワンダーウーマン』は次女マヤの妊娠中に撮影を行ったことでも知られる。続編の『ワンダーウーマン 1984』では、アルマとマヤがヤロンとともに、カメオ出演も果たしている。

 この投稿に、『ジャスティス・リーグ』で共演したジェイソン・モモアが「おめでとう、ママだね。大好きだよ」とコメント。『ワイルド・スピード』シリーズで共演したヴィン・ディーゼルは手を合わせる絵文字で祝福。元祖ワンダーウーマンことリンダカーターからは、「なんと美しいファミリーなの、おめでとう。ハイ、オリ!」とメッセージが寄せられている。

『ワンダーウーマン』ガル・ガドットが第4子を出産! (C)AFLO