アトラスは2024年3月8日発売予定のシミュレーションRPGユニコーンオーバーロード』(Nintendo SwitchPS4PS5Xbox Series X|S)より、新キャラクター8名の情報を公開。また、公式サイトも更新され新要素の“闘技場”も判明した。

【写真】銀髪と優しい表情が麗しい僧侶・シャロンのスクリーンショット

 本作は『十三機兵防衛圏』などを手がけたアトラス×ヴァニラウェアの20周年記念作品。仲間と出会いながら巨悪に挑む、超王道の冒険譚をヴァニラウェアならではの高精細なグラフィックとキャラクター、自由度の高いフィールド探索と新機軸のシミュレーションバトルで描いたファンタジーシミュレーションRPGだ。

 この度公開されたキャラクターは主人公・アレイン(CV:浦和希)と共に戦う個性豊かな8人の仲間だ。

アデル(CV:岡本信彦

 旧騎士団領、灰青騎士団の騎士。ゼノイラ軍が攻めてきた際はクライブと共に奮戦するも敗北。降伏後は敗戦処理に尽力し領民に害が及ばないよう守った。

■ロルフ(CV:武内駿輔

 反ゼノイラを掲げ、コルニアの西部で義勇兵として有志らと抵抗運動をしていた弓使い。獲物を見定める判断力、正確に的を射抜く技術を持つ。

■オクリース(CV:長谷川育美

 パレヴィア正教の「天使」にして、アルビオン教国天翼騎士団の騎士。高潔で情け深く、人間とも友情を深める。教皇の命により「天のかけら」を集めている。

シャロン(CV:真野あゆみ

 ロンモート教会で看護係を務める、パレヴィア正教の僧侶。敬虔さの中に愛嬌もある性格で、オクリースのような天使からも慕われ、友人関係となっている。

■フラウ(CV:洲崎綾

 ヴァージニアを守護する薔薇騎士団の騎士。持ち前の視力の良さを活かし、グリフォンを駆っての偵察任務を得意としている。

■アーマリア(CV:杉山里穂

 巨躯と隻眼が特徴の女戦士。恵まれた体格と腕力に加え、巨大な剣と盾を巧みに操る技量を併せ持つ。戦いの場を欲し、ドラケンガルドの闘技場に現れる。

■リナラゴス(CV:堀江瞬

 エルヘイム軍の指揮官。首都陥落の際、護衛対象のロザリンデとはぐれてしまう。以降はその行方を探りつつ、ゼノイラ軍への抵抗を続けている。

■フォドキア(CV:伊藤健太郎

 アルビオン天翼騎士団の騎士で、城塞都市ペイズトンの領主。ゼノイラ侵攻に対し、民を守るために抗戦を続けるも、長引く戦いの末に降伏を余儀なくされる。

 さらに、本作公式サイトでは「オンラインバトル」や一人用の「オフラインバトル」ができる施設「闘技場」が紹介されている。闘技場では猛者たちと戦って勝つことで「コロシアムコイン」を獲得することができ、獲得したコロシアムコインは「景品交換所」で貴重なアイテムと交換可能だ。

 『ユニコーンオーバーロード』は、Nintendo SwitchPS4PS5Xbox Series X|S向けに2024年3月8日発売予定。

『ユニコーンオーバーロード』アデル (C)ATLUS (C)SEGA All rights reserved.