ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社は、 3月23日(土)~24日(日)に行われる世界最大級のアニメイベント「AnimeJapan 2024」に、ディズニー公式動画配信サービス「Disney+(ディズニープラス)」のブースを出展する。ディズニープラス世界見放題独占配信作品のアニメーションを中心とした展示に加え、超豪華声優陣が登場するブースイベントの詳細が解禁された。

【写真】岡田准一、「ザ・ファブル」舞台あいさつでスーツ越しでもわかる筋肉を披露

3月23日(Day1)、24日(Day2)スケジュール

<Day1>

・13:30-14:10「ザ・ファブル」ゲスト:興津和幸津田健次郎福島潤

・15:00-15:40「村井の恋」+ラインナップステージ ゲスト:高梨謙吾日笠陽子島崎信長

<Day2>

・10:10-10:50「SAND LAND: THE SERIES」ゲスト:田村睦心小松未可子村瀬歩

・13:10-13:50「異修羅」ゲスト:梶裕貴上田麗奈森久保祥太郎

・15:50-16:30「戦隊大失格」ゲスト:小林裕介、梶田大嗣、矢野優美華

島崎信長の“崎”は、正しくは“立つ崎”

■「ザ・ファブル」あらすじ

幼少期から殺し屋としての英才教育を受け、どんな敵も6秒以内に鮮やかに葬り去る、無敵の殺しの天才・通称“ファブル”。ある日、組織のボスから「1年間誰も殺してはならない」という突然の指令を受けた彼は、人殺しをしない全く新しい生活を送ることになる。佐藤明と名乗り、プロとして初めて過ごす普通の生活。

しかし、平穏な日常の中に蠢く、不穏な空気が明を放っては置かない…。はたして、この最大にして至難のミッションを遂行することはできるのか!?寓話と呼ばれし無敵の殺し屋ファブル”の、カッコよく、滑稽で、そして少し風変わりな1年間の殺し屋休業生活が始まる。

■「村井の恋」あらすじ

様子のおかしい男子高校生・村井は担任の田中先生に恋をしている。しかし一方の田中は乙女ゲームの推しキャラクター「春夏秋冬(ヒトトセ)」に恋をしている。そんなことはつゆ知らず、田中に告白をする村井だったが、「黑髪ロン毛は恋愛対象外」と一蹴されてしまう。

ところが翌日、髪型を一新して現れた村井は田中の”推しキャラ”そのものの姿となっていた。激しく動揺する田中と猛烈にアプローチをし続ける村井、果たしてこのおかしな恋の行方はどうなっていくのか…。

■「SAND LAND: THE SERIES」あらすじ

深刻な水不足にあえぐ砂漠の国サンドランド。国民は国王が販売する高価な水だけを頼りに生活をしていた。正義感に溢れる人間の保安官・ラオは「幻の泉」を探す旅に出ることを決意し、魔物たちに協力を依頼。悪魔の王・サタンの息子ベルゼブブはラオとお目付け役の魔物・シーフと共に「幻の泉」を求め旅へと向かう。

自分のワルぶりをアピールする子どもっぽさもありながら、襲いくる敵をなぎ払う戦闘力を持つベルゼブブ。村の保安官として人望があり、魔物たちにも紳士的に接する人格者のラオ。そして見た目と話し方で老人扱いされている、盗みが得意なシーフ。やがて、彼らとの旅を通じラオは、魔物が「人間の敵」ではないことに気づいていく。

■「異修羅」あらすじ

“魔王”が死んだ――地平のすべてを恐怖させた世界の敵が、何者かに倒された。成し遂げた勇者は

未だ、その名も実在も知れぬままである。そして、恐怖の時代が終息した今、世界の脅威となり得る“力”だけが残された。

尋常では相対することも叶わぬ、百鬼魔人の如き“修羅”たちが――あらゆる“力”の頂点を極めた“修羅”たちは、その願いのため、尊厳を、矜持を、命を懸けて飛び込んでいく。誰も見たことのない、誰にも止められない新たな闘争。最後に残る、ただ一人の“勇者”を決める戦いが今、幕を開ける。

■「戦隊大失格」あらすじ

13年前、突如始まった怪人と大戦隊との存亡をかけた戦い。だがこの戦い、実は茶番劇?!とうの昔にアジトは陥落、怪人幹部も全滅、残った下っ端戦闘員ダスターズは、大戦隊と結ばされた秘密の協定を繰りかえす日々。この敗け続けの人生に、やさぐれた戦闘員Dは遂に立ち上がる!

「ザ・ファブル」「戦隊大失格」など人気アニメ声優が「AnimeJapan 2024」に集結する/※提供画像