M-1グランプリ2017王者「とろサーモン」の村田秀亮氏は、芸能界きってのキャンプ好きとしても知られている。このたび氏が出演するキャンプ番組から、単なるミーハー向けではない実力派の中華鍋が誕生した。

中華鍋SF ¥7150

キャンプ番組『とろサーモン村田とソラシド本坊のアウトドア日和』(仙台放送)からは、番組オリジナルブランド「CRIONZ」(クリオンジ)が生まれ、焚き火台などで人気を博している。

そのクリオンジと、燕三条製のアイテムを得意とするキッチンブランド「IWANO」(イワノ)とのコラボにより誕生したのが、こちらの中華鍋。直径約23cmのパンは頑丈なだけでなく、特殊加工で焦げ付きにくい。ハンドルはアウトドアで吊り下げやすいワイヤー式を採用した。

鍋の底にはクリオンジとイワノのWネームが刻印されている。見ての通り底面はフラットになっていて、名称の「SF」はスモーフラットを意味するそうだ。

底の丸い中華鍋は、アウトドアでは安定した置き場に困ることも多く、これは助かる仕様。また自宅のIHコンロでも使えるというメリットがある。

本製品が登場した番組内では、村田氏がタンメンをつくって見せた。村田氏の父は料理番組に出演したこともある中華料理人で、村田氏本人も書籍『山中華』を出版するなど数々のアウトドア中華料理を披露してきた実績がある。

You Tubeドラマ『おやじキャンプ飯』の人気も高く、中華はもはやアウトドア料理の定番だ。

製品にはコルク製の鍋敷きが付属する。2本のスティックをX字に組み合わせて使う鍋敷きで、コンパクトに持ち運べる気の利いた付属品。さらにエコバッグと番組限定ステッカーが特典でもらえるバージョン(¥8030)を選ぶことも可能だ。

ただいまイワノの公式オンラインストアで好評発売中。またキャンプ番組『とろサーモン村田とソラシド本坊のアウトドア日和』は仙台放送だけでなくTVerでも観られるので、興味を持ったらチェックしてみてほしい。


(問)ユニバーサル物産 IWANO事業部 tel:050-3627-0414 i-wano.com

The post とろサーモン村田のアウトドア番組から生まれた、コラボ中華鍋に熱視線。燕三条製かつ技ありギミックの実力派。 first appeared on GO OUT.

GO OUT