現在、ファミレスガスト』での迷惑行為動画が拡散中。

7日、運営会社が公式サイトで声明を発表した。

容器ごと口に…

拡散している動画には、男性2名が写っている。

一人の男性が、もうひとりの男性の顔を押さえて、調味料を容器ごと、口に入れているのが確認できる。

その後、口の中の大量の調味料が写され、男性はその調味料を飲み込もうとしている。

店舗を特定中

運営会社のすかいらーくレストランツは、「当社が運営する店舗で昨年2023年夏頃に撮影されたと思われる迷惑行為の動画がSNS上に掲載されていることが判明いたしました」。

(画像:公式サイトより)

「断じて容認できるものではありません。現在、被害に遭った店舗の特定などの調査を進めており、詳細が判明次第、迷惑行為に関わった当事者には厳正な対処をしてまいります」としている。

「またかよ」

ネットでは「またかよ」、「あきれて物が言えない」、「ネットタトゥーとして、一生罪をつぐなってください」、「泣くのは、結局親なんだよなぁ」などの声があがっている。

(画像:イメージ)

なお、今回の行為は、他人の業務を妨害するものとして、威力業務妨害罪に該当する可能性がある。

『ガスト』での迷惑行為動画拡散中 調味料を容器ごと口に… 運営会社は「断じて容認できるものではありません」