キッズティーンブランド「KALOKUMA」は、2024年3月1日フランスパリにて行われたパリファッションウィークにて、世界初となる唯一のキッズティーンブランドとして「PARIS / GLOBAL FASHION COLLECTIVE」の初日トップバッターを飾りました。

ブランドのテーマである「物語の主人公」

今回も着た人全てを主人公にしてしまう「KALOKUMA

様々なテイストのドレス合計12着を初披露しました。

KALOKUMAの世界観、物語のプロローグを見事表現し、会場を盛り上げた日本人モデルのりん。

その堂々たるファーストルックのランウェイに、会場は熱気に包まれました。

model:りん(RIN)

海外では、復活のシンボルとしてとらえられている蝶をモチーフにした着物から、フランスをイメージしたツイードドレスに早着替えした作品。

りん(RIN)

りん(RIN)

model:MIKAYL

都会的で洗練されたイメージのモノトーンの着物から「清純さ」「清楚さ」のイメージの純白ドレスへと早着替えした作品。

MIKAYL

MIKAYL

model:ANYA

19世紀の産業革命を舞台とした架空の世界をイメージしたスタイル「スチームパンク」。KALOKUMA初のジャンルになる作品。

ANYA

ANYA

model:KATE

“現代にフランス貴族が存在したら”をイメージして制作された、聖母マリアを象徴する愛と純潔の花「薔薇」を散りばめた作品。

KATE

KATE

リアルタイム配信では、観客をKALOKUMAの世界観に惹き込みました。

フィナーレではデザイナーMAKIと日本人モデルたちが一礼後に突然のハグ!

作り手と演じ手の思いが一体となった光景に、配信を見ていた日本のファンも感極まるシーンとなりました。

フィナーレ(1)

フィナーレ(1)

フィナーレ(2)

フィナーレ(2)

フィナーレ ハグ

フィナーレ ハグ

KALOKUMAステージのリアルタイム配信では、アパレルデザイナー、各モデルのファンからのコメントが殺到し、今までにない視聴者数を記録。KALOKUMAファンたちによりインスタライブ・YouTube配信は大きな盛り上がりを見せました。

尚、着物からドレスへの早着替えドレス作品は現在、特許申請中です。

アニマルシリーズドレス

アニマルシリーズドレス

着物からドレスへ早着替え(1)

着物からドレスへ早着替え(1)

新作ドレス

新作ドレス

着物からドレスへ早着替え(2)

着物からドレスへ早着替え(2)

デイリーラインからドレスへ早着替え

デイリーラインからドレスへ早着替え

【概要】

KALOKUMA

代表者:天野麻希

<デザイナー 天野麻希 プロフィール>

長野県出身。

20年前より独学で洋裁を学ぶ。

デイリーライン、バッグ、着物、ドレス、コスプレ等のオーダー製作など様々な商品の販売を経て、2022年に上京を機に、レンタル、ファッションショー向けブランドとして展開。

2023年4月Vancouver kids fashion weekにてキッズ史上最高に会場を盛り上げた。

りん(RIN)