マジ盛 鶏白湯colorsレッド

「ガチで激うまだったカップ麺」2月下旬に食べてよかったベスト3杯【1位は甘辛風味の奇跡的なバランスが絶妙】の画像一覧

仕事でもプライベートでもカップ麺を食べているライターがガチレビュー! 今回は2月下旬に食べて良かった「カップ麺」ベスト3を紹介します。

1. 歯ごたえが面白すぎて止まらなくなる「まぜてザクザク!シン・濃厚アブラソバ」

まぜてザクザク!シン・濃厚アブラソバ

エースコック
まぜてザクザク!シン・濃厚アブラソバ
¥308(税別)

エースコックから2月5日に発売された「まぜてザクザク!シン・濃厚アブラソバ」。ポークチキンをベースにガーリックをきかせた濃厚たれに、しっかりとした弾力と滑らかさの丸刃の太麺をあわせ、カツオペッパーをアクセントにした味わい。食感が際立つよう、揚げ玉ねぎ、揚げにんにくポテトをすべて後がけにしているのも特徴です。

まぜてザクザク!シン・濃厚アブラソバオイルたっぷりでコク深く、濃厚な甘辛い醤油たれが太麺にからみ、麺の旨味とたれが渾然一体になった味です。具材がすべてサクサクの歯ごたえなのも面白い! 具材によって歯ごたえが異なるため、麺にどんな具材がからむかによって歯ごたえが変わり、ひと口として同じ歯ごたえがなく、最後まで飽きずに楽しめました。油そばとしてもいい味ですが、エンタメ系カップ麺としても完成度高いです。

2. 鶏白湯が特製油で大変身!「マジ盛 鶏白湯colorsレッド」

マジ盛 鶏白湯colorsレッド

東洋水産
マジ盛 鶏白湯colorsレッド
278(税別)

“あなたのいいねがカップ麺になる”をコンセプトに、東洋水産と楽天グループが協力した企画「Ramenグランプリ2023-2024」にて、「旨辛でやみつきになる部門」の優勝に輝いた味を「マジ盛」ブランドで商品化。チキンの旨みに淡口醤油を合わせた、濃厚ながらもあっさりとした鶏白湯スープと、粘りの中にも歯切れ感がある、かたくコシが強い麺を合わせた一杯。

マジ盛 鶏白湯colorsレッド作ってみました! 最後にラー油ベースの特製油をかけると、スープが赤く染まり、一気にビジュアルが変化。辛そうなイメージですが、すすってみると、鶏白湯の甘みと唐辛子の辛味のバランスが絶妙で、食べた後に残る旨辛さが後をひきます。平角の麺は歯ごたえがあり、素材の甘みも感じられてスープの旨みが際立るのもいい。辛味が強いと感じるときはスープを混ぜながら食べると、まろやかになって、より旨味をしっかりと味わえるようになります。辛い味が苦手な人は、特製油を調整するのがおすすめです。

3. 味噌と野菜の甘さをごまが引き立てる!「サッポロ一番 ご当地熱愛麺 札幌ラーメン どさん子監修 味噌ラーメン」

サッポロ一番 ご当地熱愛麺 札幌ラーメン どさん子監修 味噌ラーメン

サンヨー食品
サッポロ一番 ご当地熱愛麺 札幌ラーメン どさん子監修 味噌ラーメン
¥265(税別)

サンヨー食品2月12日に発売した「サッポロ一番 ご当地熱愛麺 札幌ラーメン どさん子監修 味噌ラーメン」。スープポークのうまみと調理感をベースに、味噌の旨みを合わせた味噌スープ。麺はスープのからみをよくするために適度なちぢれをつけた、もっちりとした食感の太麺。具材は肉そぼろ、黒いりごま、コーン、もやし、ねぎという構成です。

サッポロ一番 ご当地熱愛麺 札幌ラーメン どさん子監修 味噌ラーメンまずはスープから! 味噌スープはごまの香りと野菜のエキスがきいていて複雑な旨味があり、ごまの香りも食欲をそそります。この味噌スープと黄色みがかったちぢれ麺の組み合わせは、まさに札幌味噌ラーメンらしいビジュアル。麺は独特のちぢれ加減が面白く、プツンと切れる歯ごたえも心地よし。味噌スープがしっかりからむので、口の中で麺と味噌スープの旨味が融合し、噛むたびに深い味わいに。たまに感じるコーンのアクセントと甘みが麺とスープの味をさらに複雑化させるのも嬉しい。ごまの後味もクセになります。

マジ盛 鶏白湯colorsレッド今回のいちおしは「マジ盛 鶏白湯colorsレッド」。鶏白湯の甘みと唐辛子の辛味のバランスが絶妙な一杯でした!

「ガチで激うまだったカップ麺」2月下旬に食べてよかったベスト3杯【1位は甘辛風味の奇跡的なバランスが絶妙】