霜降り明星・粗品

お笑いコンビ・霜降り明星粗品が8日、自身の公式YouTubeチャンネル『粗品 Official Channel』を更新。所属事務所「吉本興業」の社員に通帳を没収されたが、ファンからは称賛の声が寄せられている。

 

■吉本興業社員の提案

粗品の通帳については、以前から同事務所の社員が預かることを提案していた。粗品は競馬などで浪費してしまうため、きちんと納税をするために社員が管理したほうがいいと説得する様子がYouTubeで公開されている。

粗品はこれを拒否していたが、マネージャーに借金していた260万円の返済を条件にされてしまう。指定した日までに260万円を返せなかったら、通帳の預かりを検討すると先月22日の動画内で言われていた。

 

関連記事:霜降り明星・粗品、吉本興業からの借金完済を報告 その額なんと…

■借金を返せず…

そしてきょう7日、粗品は「吉本興業に通帳を没収されました」と題した動画を投稿。260万円を貸したマネージャーから「返せなかったですよね、1月の給料で?」と問われると、「うん」と返答。

借金を返済できなかったため「僕の通帳をついに今日預ける」と明かした。

 

関連記事:霜降り・粗品、完済直後に再び吉本から借金 前回3300万円で今回は…

■粗品「騙されてないっすか?」

「これって正義なんですかね? タレントから通帳を預かってお金の管理をしてあげるって、親じゃないんだから! そんなんやったらダメでしょ!」と本音をこぼす粗品。通帳を預けたくないようだが「まぁ借金の返済が贈れたから、これはしゃあないなぁ」と仕方なく承諾する。

しかし「めっちゃ損してる気分なんですけど」「いつ返してくれるんですか?」「騙されてないっすか? マジで」などと困惑。それでも最後には降参し、通帳とキャッシュカードを渡す様子が映されていた。

 

関連記事:霜降り・粗品が吉本の偉い人に怒られた理由 「信頼関係に関わるから…」

■吉本興業に「素晴らしい」の声

通帳を預けることを嫌がった粗品だが、予定納税のために管理をするということに「素晴らしい会社だと思います」「親じゃないのにここまでしてくれる吉本興業推せる」「さすが吉本興業、信頼できる」と称賛の声が上がった。

マネージャーとのやり取りに「ほんまに子供が口座作ったときの動きやないか(笑)」と面白がるファンも見られる。

関連記事:粗品、那須川天心から借金50万円の返済を再催促される 「そろそろ…」

■通帳とキャッシュカードを渡す粗品

霜降り・粗品、吉本興業社員に通帳没収され困惑も… 「素晴らしい会社」「推せる」の声