新保 友里絵(しんぼ ゆりえ)

女性が笑顔になれる株式会社(本社:東京都新宿区)は、2024年3月8日(金)付けで、新保友里絵が代表取締役に就任したことをお知らせいたします。

■氏名:新保 友里絵(しんぼ ゆりえ)/一般社団法人 BEAUTY JAPAN CONSORTIUM 代表理事 https://beauty-japan-or.jp

株式会社DAZZLATION 代表取締役社長

■略歴

2011年 日本女子大学 人間社会学部 卒業2011年 株式会社AIRDO 客室部 客室乗務員 新卒入社 2013年 ガルーダインドネシア航空へ転職2020年 BeautyJapan 神奈川大会 2020 Career部門受賞 / BeautyJapan 日本大会 2020 GRAND FINALISTS 2022年 一般社団法人 BEAUTY JAPAN CONSORTIUM 代表理事 就任2022年 株式会社 DAZZLATION 設立 代表取締役 就任

2024年 女性が笑顔になれる株式会社 顧問就任

2024年 女性が笑顔になれる株式会社 代表取締役 就任

代表取締役 新保 友里絵 コメント

《「コロナが人生の転機」客室乗務員から経営者へと転身。》

2020年からの世界を震撼させた新型コロナウイルスで、天職だった客室乗務員としての仕事の未来が見えなくなったタイミングで出会ったBeauty Japan。

「社会で活躍する女性を発掘し、支援する」をコンセプトにした、国内初のコンテストプログラムに挑戦しました。

現役客室乗務員の傍ら【モテるマナーを育てるモテマナゆり】としてエリア大会の神奈川大会ではキャリア部門でグランプリを受賞し、全国大会の日本大会へ進みGRANDFINALISTSへ。

その後は運営側に周り、神奈川大会・日本大会事務局長を経て代表理事として活動させていただいております。

BeautyJapan全体の代表理事でありながらも関東最大級 BAY Global エリアの主催(千葉・東京・神奈川・静岡/山梨一部)として2022年より兼任。

毎年約2000人近い女性たちを全国のエリアを通して発掘し支援に携わり、

株式会社DAZZLATIONを設立後はより一層女性が活躍できるウーマンエンパワメントビジネスモデルとして活動してきました。

新時代の女性たちに寄り添い、女性活躍支援の活動する中で「女性が笑顔になれる株式会社」の顧問としても携わり、この度代表取締役に新たに就任する運びとなりました。

女性に特化した転職サービス事業の企業ということで、私のキャリアを存分に活用できるのではないかと思い、今回の代表取締役就任に至りました。代表取締役という重責を感じながらも、日本の女性がより輝ける環境をお届けできるよう、より一層身を引き締め精進していく所存です。

採用計画実現に向けたヒアリングも女性に寄り添う発掘・支援をBeautyJapanで真摯に向き合ってきたからこそ、さらなる付加価値を見い出し唯一無二の会社として育てていきます。

3月8日を代表取締役就任日としたのは「国際女性デー」を意識してこの日に決めました。

現在インドネシアと日本の架け橋として特定技能実習事業も取り組み、私自身も世界で活躍できる女性で在り続けたい想いがあります。

新型コロナウイルスにより一時世界は分断されましたが、今ではより世界は身近になり、やりたいことやビジネスができる時代と感じています。

今を生きる日本女性が日本国内でも世界でも活躍できる環境を作り、社名通り「女性が笑顔になれる」ように伴走できる組織作りに邁進してまいります。

<会社概要>

会社名

女性が笑顔になれる株式会社

代表

新保 友里絵

設立

2020年6月1日

資本金

1000万円

資格

有料職業紹介13-ユ-312403

所在地

〒160-0022 東京都新宿区新宿1-14-2ASビル3階

電話番号

03-6375-6252

https://jen-inc.jp

配信元企業:女性が笑顔になれる株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ