食品軽包装資材の専門商社である株式会社高速(本社:仙台市)は、同じ宮城県出身の声優・山寺宏一を起用した新TVCMを、3月9日(土)より放映開始する。

CMストーリー

TVCM「山ちゃんの高速解説」篇では、『おとどけチータくん』の着ぐるみ姿の山寺が、スーパーのお寿司売り場に登場。

スーパーで男性が手に持ったパッケージについて、高速で説明する。

最後は満足したのか、着ぐるみも脱いで包み隠さない会社をアピール。

男性も「隠さないんだ…?」と驚く内容となっている。

喋りは得意なので…

山寺は撮影後に、「前回よりさらにテンション高く高速で商品の説明をしています。喋りは得意なので一発録りです!と言いたいところですが、包み隠さず言うとかなりのテイク数を重ねてしまいました(笑)」。

また「もう一つ包み隠さない話を。昨年末、紅白歌合戦に出演させて頂いたのですが、カメラリハーサルの時に歌詞を忘れてしまったんです」。

「緊張もありましたが、ステージ袖にいた橋本環奈さんと浜辺美波さんの可愛さに、見惚れたというのが真実です」などとコメントを寄せた。

新TVCM「山ちゃんの高速解説」篇

https://youtu.be/AnTyoNRwQ2U

山寺宏一×おとどけチータくん 『高速』新TVCM公開! 山寺は「かなりのテイク数を重ねてしまいました(笑)」