声優の緒方恵美が7日、自身のXを更新。『劇場版 呪術廻戦 0』でCVを担当した乙骨憂太の誕生日を祝福した。

【動画】乙骨と里香の「愛」と「呪い」の逝きつく先は? 『劇場版 呪術廻戦 0』PV

 『劇場版 呪術廻戦 0』は、既刊単行本の中でも人気のストーリーの一つである『呪術廻戦』の前日譚であり、本編の連載前に芥見下々先生が短期集中連載として描き下ろした「呪術廻戦 0 東京都立呪術高等専門学校」の映画化。主人公の少年・乙骨憂太と、乙骨の幼なじみで、事故に巻き込まれ怨霊と化した祈本里香を中心に“愛と呪いの物語”が描かれる。劇中の“百鬼夜行の決行日”である12月24日に公開され、全世界興行収入265億円を突破、全世界動員累計は2051万人を超え、世界中で大ヒットを記録。また、「第45回日本アカデミー賞 優秀アニメーション作品賞」を受賞した。

 緒方はポストの中で誕生日を迎えた乙骨に対し「うまれてきてくれてありがとう。心をあずけてくれてありがとう。これからもよろしくね」とメッセージを贈り、自身のアニソンミニカバーアルバム「アニメグ。30th」に収録されている「逆夢」(『劇場版 呪術廻戦 0』エンディングテーマ/King Gnu)のリンクを添えた。

 このポストに対してファンからは、「命を吹き込んでくださってありがとうございます」「緒方さんの逆夢を聴きながら心を幸せで満たしています」「憂太が緒方さんで良かったです」といった反応が寄せられている。

引用:「緒方恵美」エックス(@Megumi_Ogata)

緒方恵美  クランクイン! 写真:高野広美