齋藤飛鳥、川島明

8日あさ放送のバラエティ番組『ラヴィット!』(TBS系)にアイドルグループ・乃木坂46の元メンバー、齋藤飛鳥が出演。同番組と坂道グループの関係性について思わぬ言葉で表現し、MCの麒麟・川島明がツッコミを入れた。

 

■番組と坂道グループが“癒着”?

この日、ゲスト出演した齋藤は川島に「齋藤さん、『ラヴィット!』初出演…」と話を振られると「はい、はじめまして…あっ、はい、あの、坂道の子が結構レギュラーで…」と同番組に乃木坂46日向坂46櫻坂46といった“坂道系グループ”のメンバーが多数起用されていることに言及。

少々緊張していたのかその関係性について「なんかすごい…あの癒着って言っちゃいけない…」と思わぬ表現をし、周囲は爆笑となる。

 

関連記事:齋藤飛鳥、バレンタインにチョコ贈る相手を告白 義理チョコは配らないが…

■川島は「ズブズブの関係みたいなのやめて」

「なんか、その…良い意味の…」と適切な言葉を探す齋藤に川島が「絆とかそういう言い方ないですか」とツッコむと齋藤は「良い意味の…絆があるのかなと」と訂正。

川島の「ズブズブの関係みたいなのやめてもらっていいですか」との言葉に「お世話になってます」と頭を下げた。

 

関連記事:齋藤飛鳥、乃木坂46卒コンへの心境語る 「泣きたい」「楽しんでください」

■視聴者も大爆笑

齋藤の発言に視聴者も「飛鳥ちゃん癒着って」「こらこら(笑)」などとツッコミ。「飛鳥ちゃんさっそくやらかしてくれたな」「飛ばしてるな飛鳥ちゃん」「朝から大爆笑」「坂道ヲタクも心の何処かで思ってたことをはっきりと言ってしまう(笑)」との声が上がった。

また、その後に行われたゲームでは罰ゲームの電気椅子をくらい、感想を尋ねられて「頭おかしい…」と一言。

パワーワード連発な飛鳥ちゃん」と視聴者に衝撃を与えつつも「爆弾かましてる飛鳥ちゃんほんと好き」「飛鳥ちゃんのこういうところが好き」と好意的な声も多数上がっている。

『ラヴィット』齋藤飛鳥の爆弾発言に視聴者爆笑 川島明もツッコミ「ズブズブの関係みたいなのやめて」