EXIT・兼近大樹

お笑いコンビ・EXITの兼近大樹が8日、自身の公式X(旧・ツイッター)を更新。今月1日に急性硬膜下血腫で亡くなった、『ドラゴンボール』などで知られる漫画家・鳥山明さん(享年68)を追悼した。

 

■「若い子知らねぇから」と発言も…

過去に「ドラゴンボールは今の若い子知らねぇから」と発言したことがあるという兼近。

しかし、じつは大ファン。児童会館で漫画を読み漁り、トレーディングカードやフィギュアも集め「スーファミカセットのシール剥がれるまでやりました」と明かす。

「悪童がヒーローになりたいと思えたのはこのマンガのチカラ」とした上で「分けてくれてありがとうございました」と伝えた。

 

関連記事:大谷翔平の電撃婚 185センチ女子アスリートが反応「もしかして…」

■「俺の誕生日のジャンプ」を自慢

さらに、フィギュアと一緒に大事に保管している宝物もアップした。それは、同作が連載されていた『週刊少年ジャンプ』(集英社)。

1991年5月11日生まれの兼近は「19910511に発売された俺の誕生日のジャンプなんだけど、丁度スーパーサイヤ人になった回なんだぜ!!」と説明。「今日は自慢させて!」とつづった。

 

関連記事:井上咲楽、東京マラソン完走に称賛の声 「凄いタイム」「栃木の誇りです」

■兼近の宝物に反響

ファンからは「分けてもらえた力に思いは、ずっと胸にいてくれるはずです」「これはレア物だね」「かねちが先生の作品の影響を受けてヒーローになったようにかねちに憧れてヒーローになる子が出てくるね 宝物を見せてくれてありがとう」と反響が寄せられている。

同作の公式サイトはこの日、今月1日に鳥山さんが急性硬膜下血腫で亡くなったことを報告。「多くの世界中の方々に支持していただき、45年以上にわたる創作活動を続けることができました。これからも鳥山明唯一無二の作品世界が、末長く皆様に愛され続けることを切に願います」などとコメントした。

関連記事:『ブギウギ』趣里“スズ子”も驚いた、水着写真とは別に映り込んだ「アレ」 視聴者も「気が付かなかっぱ」

■鳥山さんを追悼

兼近大樹が鳥山明さん追悼 過去に「ドラゴンボール若い子知らねぇから」発言もじつは…