なぜ?要注意な男性から好かれる女性の特徴

特定の男性に好かれることなく、逆に好かれたくない男性からアプローチを受ける…ということはありませんか? ここでは「要注意な男性から好かれる女性の特徴」について紹介します。

危機管理力が不足している

男性にちょっかいを出される原因となるのが「親切心」を過度に発揮してしまう女性です。 悪気はなくとも、男性を混乱させる行動は控えたほうがいいでしょう。 自分が魅力的な男性に出会う機会を逃すことになりかねません。 自分に当てはまるか不安なら、親切心が適切かどうかを見直してみることをおすすめします。

否定的な発言

タイプでない男性からアプローチされたときに悪口のようなと否定的な発言をする女性も、要注意男性を引き寄せる可能性があります。 自分の理想を押しつけることは、魅力的な男性の見逃しに繋がることも…。 思い込みで相手を切り捨てる前に、一歩引いて慎重に考えてみることをおすすめします。

他者を批判する

好意の対象以外の男性に対して批判的な態度を取る女性も要注意です。 このような行動は、劣等感を持つ男性に好まれる傾向があります。 批判で自分を優位に立てることができると錯覚する男性もいますが、そのような関係は長続きせず、嫌悪感を抱くことになりかねません。 自らも他者批判をしないように気をつけるといいでしょう。

自己主張が弱い

口数が少なく、自己主張が苦手な女性は、ダメ男性を引き寄せやすいとされています。 このような女性は、おしとやかで優しいと感じられることがある一方、マイペースな男性につけ込まれるリスクもあります。 コミュニケーション能力を高めることで、より健全な恋愛関係を築くことができるでしょう。

「いい男性」を引き寄せるために

自分の好みに合わない男性にアプローチされるような状況に直面する場合、自らの在り方を見直す必要があるかもしれません。 自分に足りない部分を補い、魅力的な女性を目指しましょう。 (愛カツ編集部)