株式会社WithLIVE(東京都渋谷区、代表取締役:大島翼)が運営する、アーティストとファンがオンラインでつながり、1対1のライブトークやライブ配信が行えるサービス「WithLIVE」、数量限定のメッセージ付き画像・音声・動画を販売できるサービス「WithLIVEコレクション」オンラインくじプラットフォームサービス「WithLIVEくじ」を利用して、2023年度にサービスを牽引してくれたキーマンを受賞者として選出し表彰しました。

オンライン特典会アプリ「WithLIVE」を開発・運営する株式会社WithLIVEは、『スマホやタブレットひとつで、いつ、どこにいても、世界中のファンと繋がることができる』オンラインイベントの発展を目的に、WithLIVE配信者を表彰し、その功績と努力を称えるWithLIVE主催のアワードを本年より開催いたします。

  • オンライントークアプリ「WithLIVE」

  • デジタルコンテンツ販売サービス「WithLIVEコレクション」

  • デジタルくじ「WithLIVEくじ」        

上記3サービスにて、2023年にサービスを牽引していただいたキーマンを受賞者として売上pt数、UU数、購入率、販売数などにより選出。

【すずしょうとさん UUUM六本木社屋にて】

2024年3月に行われた『WithLIVE Award 2023』では、WithLIVE配信者トップの名誉となる「MVP」を、グループ部門「すずしょうと」さん、ソロ部門「中村歩加」さんが受賞しました。

─────────────────────
栄えある第1回MVP受賞者のコメント
─────────────────────

すずしょうとさん

3兄弟でYouTubeをやっています。「すずしょうと」と申します!

この度はWithLIVE様主催のアワードで、グループ部門MVPを受賞させていただき、誠に光栄に思います!

コロナ禍にライブイベントが相次いで中止となり、ファンの方とも直接お会いする事が出来ない世の中になりどうしたものかと思い悩んでいたところ、WithLIVEの存在を知り、いち早く参入させていただきました

最初はファンの方も僕たちも戸惑いも多かったですが、1対1で話せる楽しさや喜びを体感し、遠距離でも、忙しいお仕事の合間でも、手軽にお互いの顔を見ながら、唯一無二の時間を作れる幸せを実感しております!

その結果、視聴者さんとのエンゲージメントが上がり、枠の取り合いになったので、

ついには12時間という長時間になったりしています。

僕たちメンバーの誕生日に開催することが恒例ですが、誕生日当日に直接お祝いしていただけるのが何より幸せです!

これからも笑顔を届けられるよう、みんなの笑顔が見られるように頑張ります!

本日は素晴らしい賞をいただき本当にありがとうございました。

すずしょうと(しょう・こう・すず・母けいこ)

中村歩加さん

中村歩加です。

この度は、ソロ部門MVPを受賞させて頂けて、とっても光栄です。ありがとうございます。

オンライントークは、私にとってファンの皆さんと私を繋ぐ大切で大事な場所です。

どこにいても、お互い顔を見て話せる時間が幸せで、とても大好きです。

ファンの皆さんが居てくれたから、受賞出来たと思います。

笑いっぱなしで楽しさのあまりにばいばいって言いきれずに笑ってる途中で、

時間切れになる時もありますが、(トーク会あるある)

私とまたお話してくれたら嬉しいです。へへ

第一回目という特別な時に受賞させて頂けること、

いつも応援してくれるファンの皆さんに感謝しながら、withLIVEを盛り上げられるように

日々の活動を頑張っていきたいと思います。

中村歩加

また、定期的にファンとの交流を続けている・年間売上pt数・トーク枠購入率など各項目で活躍した配信者を称える、「Communicaton Award」を「OHL」さん、「LokuRok」さん、「Sweet Alley」さん、「Jams Collection」さんが受賞しました。

OHL

"自ら所属事務所を立ち上げ活動する“会社型×音楽ユニット"

LokuRok

"高次元のワクワクを、LokuRokと"

Sweet Alley

"TIFでデビューした7人組王道アイドル"

Jams Collection

"快進撃を続ける新世代の王道アイドルグループ"

AWARDを通して、「WithLIVE」は今後より一層、多様なアーティストとファンの交流の場を提供してまいります。

  • WithLIVEについて

WithLIVEは、オンラインでアーティストとファンが1対1のコミュニケーションをはかれるライブトークアプリサービスの先駆けとして2018年10月に提供を開始、2019年1月に正式版アプリをリリースしました。

2020年8月には、独自の本人認証システムを備えセキュリティを強化した「WithLIVE Meet&Greet」をリリース。この新アプリでは次の参加者への画面切り替え時間が約2~3秒と業界最短を実現し、より安心安全でタイムロスやストレスが少ない快適なオンラインイベント環境を提供しています。11月からは2ショット撮影機能も実装されました。

  • 【アプリ概要】

名 称 : WithLIVE(読み:ウィズライブ)

公式Twitter:https://twitter.com/withlive_app 
App Store : https://apps.apple.com/jp/app/id1435318006
Google Play : https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.withlive

※Appleは米国その他の国で登録されたApple Inc.の商標です。App StoreはApple Inc.のサービスマークです。
※Google Playは Google LLC の登録商標です。

  • 会社概要

社名   : 株式会社WithLIVE(WithLIVE Inc.)
所在地 :東京都渋谷区桜丘町20-1 渋谷インフォスタワー18階

役員    : 代表取締役 大島翼
設立   : 2016年11月4日
事業内容 :WEBサービス、スマートフォンアプリの企画・開発
URL :https://withlive.co.jp/

※株式会社WithLIVEは株式会社サイバー・バズの100%子会社です。

配信元企業:株式会社WithLIVE

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ