皆さんは、パートナーの行動にがっかりしたことはありますか? 今回は深夜に夫が取った行動と読者の感想を紹介します。 イラスト:Yukko

営業職の夫

主人公の夫は営業職で、飲み会に誘われることがよくあります。 その日も「飲んで帰ってくるから遅くなる」と言われました。 夫はお酒を飲んで帰ると3回に2回は電車を乗り過ごします。 結局いつもタクシーで帰ってくる夫を主人公は心配していました。 「飲み会を断ってくれればいいのに…」と思う主人公。 夫は「大丈夫!ちゃんと帰ってくるよ」と調子のいいことを言い、行ってしまいました。

扉を叩く音!?

出典:愛カツ 主人公の心配は的中してしまい、深夜になっても夫は帰ってきませんでした。 夫の帰りを待っていると、突然扉を叩く音がします。 そして「おーい!帰ったぞ!」と大きな声をあげているのです。 夫は歩くのもままならないほどフラフラで、主人公に「水ちょうだい…」と要求します。 「お世話がかりじゃないんですけど!?」と、夫にうんざりした主人公なのでした。

読者の感想

ほとんど毎回電車を乗り過ごすなんてうんざりしてしまいますね…。 他人に迷惑をかけない程度にお酒を飲んでもらいたいものですね。 (30代/女性)
仕事で飲み会がよくあるのは仕方ないですが、飲み方をもっと考えてほしいですね…。 帰りが遅く、主人公にお世話を頼む夫には呆れてしまいました。 (40代/女性)
※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。 ※実際に募集した感想をもとに記事化しています。 (愛カツ編集部)