ヘンリー王子とメーガン妃が、米テキサス州オースティンにある会員制レストランでディナーデートを楽しむ姿が目撃された。夫妻が訪れたのは、2人が2016年に初デートをしたレストランのチェーン店だ。情報筋によると、ヘンリー王子夫妻は控えめな様子だったものの、とても幸せそうな雰囲気だったという。メーガン妃は「国際女性デー」に開催するイベントに出席するため、王子とともに現地を訪れている。

ヘンリー王子メーガン妃が現地時間7日、米テキサス州の都市オースティンにあるレストラン「ソーホーハウス(Soho House)」を訪れる様子が目撃された。

夫妻がオースティンを訪問したのは、「国際女性デー」を迎える8日に開幕する「SXSWカンファレンス」の初日パネルディスカッションにメーガン妃が参加するからだ。

毎年恒例の同イベントは、テクノロジーや映画、テレビ、音楽、教育、文化が融合したカンファレンスとフェスティバルで、今年は8日から16日まで開催される。

自宅があるカリフォルニア州モンテシートからオースティンへ向かったヘンリー王子夫妻は、イベント前夜に会員制クラブ「ソーホーハウス」でディナーを楽しんだ。

米メディア『People.com』によると、ある目撃者は夫妻の様子について「とてもハッピーで、最高に楽しんでいる雰囲気でした」と語り、こう付け加えた。

ヘンリーはディナーの間中、生き生きとしていました。2人はとても控えめにしており、賑やかな会場の明るい雰囲気に囲まれて、本当に幸せそうでした。」

「ソーホーハウス」は国際的なホテルチェーンと会員制クラブのグループで、世界中にレストランやシネマ、スパ、ワークスペースなどを展開している。そしてヘンリー王子夫妻にとって、このレストランは特別な思い出が詰まっている。

ヘンリー王子とメーガン妃が初デートをしたのは2016年6月、英ロンドンにある「ソーホーハウス」のレストランだった。

王子は自身の回顧録『Spare(原題)』で、当時女優として活動していたメーガン・マークルとの初デートに遅刻したことについて、このように綴っていた。

「頬を赤くして、息を切らし、汗だくになり、30分遅れてレストランに駆け込むと、静かな部屋に入った。そして彼女が小さなエリアで、低いコーヒーテーブルの前にあるベルベットの低いソファに座っているのを見つけた。」

さらに同著で王子は、黒いセーターとジーンズ姿のメーガンを見た時、テレビや写真で見る華やかな雰囲気と違うことに驚いたことを述べ、「心臓が止まるほど、美しかった」と表現した。

ヘンリー王子とメーガンは初対面ですっかり意気投合し、翌日にも「ソーホーハウス」で2度目のデートをする約束をした。その後、2人は交際開始して2017年に婚約。2018年5月には英ウィンザーの聖ジョージ礼拝堂でロイヤル・ウェディングを執り行った

画像は『The Prince and Princess of Wales Instagram「The Duke and Duchess of Sussex arrive in Dublin for their first official visit to Ireland」』『SXSW Instagram「Announcing our final Keynote Session for the 2024 #SXSW Conference!」』より
(TechinsightJapan編集部 寺前郁美)

海外セレブ・芸能のオンリーワンニュースならテックインサイト