サントジャパン株式会社(本社:東京都豊島区、代表取締役社長:嶋田 剛)は、東京都が2015年度から運用している「東京都スポーツ推進企業認定制度」において、制度運用開始から9年連続で「東京都スポーツ推進企業」の認定を受けました。

さらに、推進企業483社のうち、特に先進的で波及効果のある取り組みを実施している企業10社が選定される「令和5年東京都スポーツ推進モデル企業(スポーツ支援部門)」に初めて選定をされました。

当社が特別協賛及び実行委員会事務局として参画し、今年度で24回目の開催となる「目白ロードレース」は、障がいを持つ方も伴走者と一緒に参加できるようにするなど、多くの方が参加しやすいように工夫をしています。東京都豊島区の放課後対策事業「子どもスキップ」と連携した放課後子ども教室「足が速くなる!走り方教室」では、2016年リオデジャネイロオリンピックに110Mハードル日本代表として出場し現在は当社社員である矢澤航が講師を務め、子どもたちへの指導を行いました。

これらの、オフィスの所在する東京都豊島区を中心に、地域や自治体と連携しスポーツ活動を支援する取り組みが評価され、今回の選定に至りました。

なお、モデル企業の選出に伴い、2024年3月6日(水)に東京都庁にて表彰式が開催され、表彰状と記念盾が小池百合子知事より授与されました。

今後も、企業理念である「すべての人々に、スポーツを遊ぶ楽しさを」のもと、スポーツ本来の「体を動かす楽しさ」や「競い合う楽しさ」を提供する活動を通して、未来を担う子どもたちや学生、地域の皆様など一人一人のいきいきとしたライフスタイルの創造に貢献していきます。


小池百合子知事(左)と嶋田剛デサントジャパン株式会社代表取締役社長(右)

スポーツ推進企業認定ロゴマーク

東京都スポーツ推進企業とは

従業員のスポーツ活動の促進に向けた取組や、スポーツ分野における支援を実施している企業が東京都より「東京都スポーツ推進企業」として認定されます。推進企業のうち、特に先進的で波及効果のある取り組みを実施している企業等を、東京都スポーツ推進モデル企業として選定しており、令和5年度は実践部門で6社、支援部門で4社が選出されています。

https://www.metro.tokyo.lg.jp/tosei/hodohappyo/press/2024/02/22/15.html

配信元企業:株式会社デサント

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ