3月8日(木)の12時にXにて「しはきうのめあ」という謎のアカウントが突如として出現し、天穂のサクナヒメのアニメ化が発表されるのではないかと憶測が飛び交っている。

19時に投稿された画像には3月9日(金)7時と記載されており、その時間に何かが発表されると予想される。

天穂のサクナヒメ』は2020年にPC、PlayStation 4Nintendo Switchで発売された、主人公のサクナヒメが稲作をして強くなる日本神話が基になった和風アクションRPGだ。

このXアカウントの詳細は現在不明だが、SNS上では『天穂のサクナヒメ』関連だと予想されている。ポストされた画像の予告日「3.9.7」が「サクナ」と読めるほか、画像に「おひいさま」というセリフが記載。またアカウント名を逆にすると「あめのうきはし(天浮橋)」と読める点も信ぴょう性を高めている。

このほか、アニメーション制作会社であるTOHO animationP.A.WORKSが「しはきうのめあ」をフォロー、リポストしているため、発表されるのがアニメ関連の企画であると考えられている状況だ。

3月9日(金)7時に何が起こるのか、気になる人はフォローして続報を待とう。

「しはきうのめあ」Xアカウントはこちら『天穂のサクナヒメ』公式サイトはこちら