タレントの西野未姫が8日、自身のインスタグラムを更新。「作りおき料理コーディネーター」という資格を取得したことを報告した。

【写真】西野未姫、“本名”記された資格の認定証とともに笑顔

 西野は「『作りおき料理コーディネーター』の資格合格しましたー」と報告。「常に冷蔵庫に作り置きを置いておかないとけー(編集部注:夫の山本圭壱)が高カロリーな物を食べてしまうのを防止するためと偏った栄養を整えるために資格を取りました!!」「けーが痩せて健康になるために役立ちますように」と、夫の極楽とんぼ・山本圭壱の健康を思って資格取得を目指したことを明かしている。

 「作りおき料理コーディネーター」とは、調理のコツ、料理の日持ちや保存・衛生管理などの正しい知識と実践方法を身につけ、食事準備の効率化や自身・家族の健康管理などに役立てるための資格と説明されている。

 投稿では、本名の「山本未姫」が記されている同資格の認定証を手にした西野がうれしそうにほほ笑んでいる。コメント欄には「旦那さまの為に資格を取るのはとても素晴らしいですね」「素敵な憧れの奥さん」「なんでも前向きに資格取得まで達成する向上心や勤勉さ、追求力流石過ぎて本当に素敵」「初めて聞いた資格だけど、よく頑張ったね!」といった称賛が寄せられている。

引用:「西野未姫」インスタグラム(@nishinomiki_official)

西野未姫(2020年撮影)  クランクイン!