ドン引きされるセコい行動

絶句するほどのセコい行動は、男女ともに見受けられることもあるかもしれません。 節約すること自体はいいことですが、やりすぎると男性に引かれることもあるようです。 ここでは、男性が本気で引いてしまう女性のセコい行動を3つ紹介します。

クーポンを熱心に活用しすぎる

現代では美容室や居酒屋など、さまざまなクーポンが存在します。 財布にはクーポンがあふれ、アプリもクーポンで埋め尽くされている方もいるかもしれません。 しかし、クーポンを使えるお店にこだわり、数十円から数百円の値引きに執着する姿は男性にとって理解しがたい面があるようです。 「なぜわずかな割引でそこまで必死になるのか…」と疑問に思う男性もいるかもしれません。

リサイクルショップで洋服を購入する

リサイクルは環境に配慮した素晴らしい行動です。 しかし、すべてをリサイクルショップで揃えたり、古めかしい服ばかりを着用したりすることは、貧乏くさい印象を持ってしまうという男性もいるようです。 古着をおしゃれに着こなすのはテクニックが必要な場合もあります。 また、清潔感があることや、新しい服を着ていることを望む男性からすると、古着は信じがたいものと思われるかもしれません。

化粧品のサンプルに目がない

美容部員からカウンセリングを受けた後、サンプルだけをもらって購入しない女性に驚く男性もいるようです。 もちろん肌に合うかどうか商品を買う前に試すこともありますが、サンプルだけをねらっている女性もいます。 また、宿泊先や店で提供される無料のアメニティグッズを大量に持ち帰ることもなるべく避けたほうがいいかもしれません。 男性は「この子と結婚したら、いろいろなものを持って帰ってくるのかな…恥ずかしい…」と考えてしまうこともあるようです。

セコい印象は避けたい!

浪費家だけでなく、ケチやセコい女性とも距離を置きたいと考える男性もいるようです。 自身が節約していると思っていても、実際はセコいと受け取られてしまうかもしれません。 これらの行動を通じて、男性との関係を築くときにセコい印象を与えないよう気をつけましょう。 (愛カツ編集部)