小田急不動産株式会社は、小田急沿線の街の魅力を発信するSNSとして、2022年6月から公式Instagram「まちまち│小田急の仲介」(https://instagram.com/odakyuchukai.co.jp)の運用を始め、本日までに約200件の投稿を続けており、2024年2月末時点で、フォロワーさまが1万人を超えました。感謝の気持ちを込めて、3月16日(土)から、当社仲介店舗にご来店いただいた方に向けて、まちまちストーリーズオリジナルトートバックを合計120名さまにプレゼントする企画を実施します。今後も、当社は小田急沿線に密着した企業として、小田急沿線のここにしかない街の魅力の発信を続け、地元の各商店、各団体との繋がりを育み、地域の皆さまと一緒に街を盛り上げて参ります。

なお、小田急線車内メディア(OTV)にて2月26日(月)から3週間、まちまちストーリーズのPR動画を限定公開し、沿線の皆さまに当社の活動をご紹介していますので、ぜひチェックしてみてください。


1.フォロワーさま1万人達成!記念企画について

公式Instagram「まちまち│小田急の仲介」のフォロワーさまが1万人を達成したことを記念して、ご来店いただいた方に向けて、まちまちストーリーズオリジナルトートバックを合計120名さまにプレゼントする企画を小田急不動産の各店舗にて実施します。

(1)プレゼント条件

 STEP1 小田急不動産の各店舗いずれかにご来店

 STEP2 スタッフにInstagramのフォロー画面をご提示ください。

小田急不動産の仲介店舗はこちらからご確認ください。

(2)プレゼント内容

まちまちストーリーズオリジナルトートバック

合計120名さま

※トートバッグの柄については、お選びいただけませんので予めご了承ください。

※トートバッグのプレゼントはお1人さま、1つまでとさせていただきます。


※写真はイメージです

(3)実施期間

2024年3月16日(土)から各店で配布、在庫が無くなり次第終了

2.まちまちストーリーズについて

小田急不動産では「この街を愛し、ここにしかない人生の景色を描く。」というミッションを2020年2月に策定して以来、小田急沿線に密着した企業として、さまざまな取り組みを実施しています。その取り組みのひとつとして「まちまちストーリーズ」を制作しました。当社仲介営業部の社員が街を巡って取材を重ね、実際にある店舗や施設、街の景色を組み込みながら、フィクションの物語を紡ぎ、1冊のブックにまとめています。読者の方からは「電車でちょっと読むのに丁度いい」「なんだかほっこり胸が温まる」などのお声をいただいており、好評につき、2023年10月には第4巻発刊の運びとなりました。

地域の皆さまと一緒にこの街をさらに盛り上げていきたいという想いから、仲介営業部の社員が地域の店舗に訪問し、ご挨拶とともに、理念とまちまちストーリーズの説明をしたうえで店舗にブックを置かせていただいています。2022年以降、約2年間の活動を経て、現在、飲食店や雑貨店などをはじめとして、23エリア230店舗を超える交流が実現しました。

【参考】

・2020年11月19日 PRTIMES STORY

「街と歩み、人生に寄り添う。不動産仲介の使命を言葉にした、ブランディング。」https://prtimes.jp/story/detail/oroGRduZYLr

・「まちまち」特設サイト https://www.odakyu-chukai.com/machi-machi/

・2023年11月7日 ニュースレター

「まちまちストーリーズ」好評につき第4巻刊行!

https://www.odakyu-fudosan.co.jp/corporate/news/pdf/2023/news231107.pdf

3.まちまちストーリーズに携わる小田急不動産社員のコメント


※向かって左から仲介営業部 営業企画グループ 稲葉、櫻井、田中

・稲葉からのコメント【オススメの街の物語:町田】

ブックは小田急沿線の日常にフォーカスした短編集です。懐かしさや新鮮さ、面白さなどを感じながら、小田急愛を大きく育んでいただけますと幸いです。

・櫻井からのコメント【オススメの街の物語:豪徳寺】

「まちまち」を通じてこれまで沢山の地域の方々とお話しさせていただきましたが、皆さまと一緒に街を盛り上げたいという想いを共有することができる特別な時間です。それぞれの街の温かさを今後もInstagramにてご紹介してまいりますので、ぜひご覧ください!投稿へのコメントもお待ちしております。

・田中からのコメント【オススメの街の物語:湘南台

まちまちストーリーズは一話5分足らずでお気軽にお読みいただけます。小田急の街を身近に感じていただける一冊ですので、お住まいの街で見かけた際はぜひ、お手に取ってご覧いただけたら嬉しいです。

4.小田急不動産の仲介事業について

小田急不動産の仲介事業では、小田急線沿線に15店舗を展開し、地元に密着した沿線の街のプロとして、60年にわたり不動産の売却、購入、住み替え等のお手伝いをしてまいりました。これからも、不動産仲介業を通じて、街と街に暮らす人々に真摯に向き合い、小田急沿線に暮らす人々の幸福と感動を創造します。

配信元企業:小田急不動産株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ