暮らしを豊かにするお役立ち情報メディア「LIVIKA」( https://livika.jp/ )は、NURO光ユーザーの通信回線に対する満足度について調査を実施いたしました。

※本プレスリリースの内容を引用される際は、引用元が「LIVIKAによる調査」である旨の記載をお願いいたします。


【調査概要】

調査対象:全国の男女

調査方法:インターネット調査法

調査実施者:LIVIKA編集部(自社調査)

調査期間:2023/11/7~2024/02/15

回答者数:100人


【主な内容】

NURO光 通信速度の体感調査

・回線速度の満足度100%!?

・高い満足度の要因とは?一位はやはり「速度」

・50%の方は、NURO光に不満はないと回答

・約90%がおすすめしたいと回答

■ NURO光 通信速度の体感調査


NURO光の通信速度に関する質問に対して、53.6%の方が「ややそう思う」、42.9%の方が「そう思う」と回答されました。一方で、「あまりそう思わない」と答えた方は3.6%にとどまり、NURO光の利用者の大部分が高速な回線速度に対して快適さを感じていることが伺えます。

■ 回線速度の満足度100%!?


NURO光の回線速度に関する調査を実施し、その結果、参加者の71.4%が「満足している」と回答し、28.6%が「とても満足している」との回答がありました。

今回の調査においては、全回答者が回線速度に満足しているという好意的な結果が得られました。NURO光は、高速な回線速度を提供しており、利用者の期待に応えているようです。

■ 高い満足度の要因とは?一位はやはり「速度」


NURO光に関する満足の声では、「速度が早い」(21.4%)、「通信が安定している」(21.4%)など、安定した回線に対する満足の意見が多く寄せられました。また、「ゲームが快適にプレイできる」(7.1%)、「仕事に支障がない」(7.1%)、「動画が問題なく視聴できる」(10.7%)など、日常生活の様々なニーズにおいても快適に利用できているようです。

■ 50%の方は、NURO光に不満はないと回答


NURO光に関する不満や改善の要望において、半数は「不満はない」と回答する一方で、「速度が遅い」(17.9%)や「回線が不安定になることがある」(10.7%)などの回答もありました。ご自宅の環境や利用時間帯によっては、回線が不安定になることもあるようです。また、「サービスエリアを増やしてほしい」(7.1%)や「料金が高い」(7.1%)などの意見も寄せられました。

■ 約90%がおすすめしたいと回答


NURO光を他の方におすすめするかについての質問に対する回答では、92%の方が「そう思う」と答えていらっしゃいました。これは、高速な回線速度を求める多くの利用者がNURO光のサービスに満足していることを示唆しています。

■ まとめ

通信速度に関する質問では、95%以上の方が通信速度が速いと感じていることが分かります。回線速度満足度は71.4%が「満足」、28.6%が「とても満足」と回答し、NURO光ユーザーの中で回線速度に対して不満だと感じる方はこの調査ではいませんでした。

満足度の要因を見ても、通信速度の速さ、安定性から様々なニーズに対応できていることがわかります。

最後に、NURO光を他の方におすすめしたいと思うかについての質問では、92%が「そう思う」と回答し、高速回線に満足している利用者が多いことが伺えます。

※本プレスリリースの内容を引用される際は、引用元が「LIVIKAによる調査」である旨の記載をお願いいたします。

■ LOHASTYLEが運営するオウンドメディア「LIVIKA」

LIVIKAは “暮らしを豊かにする、快適な情報を" をコンセプトに、暮らしにまつわる情報を分かりやすくまとめているメディアです。ジャンルは「電気・ガス・インターネット」などのインフラから、引越し時に役立つ「役所・公共の手続き」など多岐にわたって展開しています。

新しい暮らしには、「不安」や「迷い」「知りたいこと」「知るべきこと」がつきもの。
LIVIKAで検索すれば「新生活」にまつわる情報は全て揃う。そんなメディアを目指し、引越しが「面倒くさいもの」から「わくわくするもの」に変わる情報をお届けしていきます。

https://livika.jp/

配信元企業:株式会社LOHASTYLE

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ