バレてる!男性から不評な女性の特徴3つ

恋愛において、男性ウケを意識してNG行動を避けることは重要です。 今回は、男性が嫌がる女性の特徴について紹介します!

赤いリップは要注意!

「最近真っ赤なリップをしている子も多いけど、真っ赤なリップって、自分の母親世代って感じがしておばちゃんっぽくみえる」(30代)っ赤なリップはおしゃれな印象を与えると思っているかもしれませんが、男性にはちょっと違うようです。

青のカラコンは危険!

カラコンするにしても濃いめの茶色とか黒縁とかならいいけど、ブルーとかグリーンはギャルにしか見えない。ギャルに見えることで安っぽい人に見えるんだよね」(20代) カラコンをつけることで目元を印象的にしたいと思っているかもしれませんが、色の選び方には注意が必要です。 プライベートでは好きな色を楽しんでいいですが、重要な場面ではシンプルな色を選ぶ方が無難でしょう。

積極的すぎるアプローチは危険!

「初デートでご飯屋さんを出たら結構いい時間だったので『何線で帰る?』と聞いたら『帰っちゃうんですか?もう一軒行きましょう!』と誘われ、駅近のバーへ。そこで終電ギリギリになったので、帰ろうとしたら『あと一杯だけ!』と、結局終電を逃しました。 バーを出て仕方なくタクシーを止めようとしたら『帰っちゃうんですか?その辺で泊まりません?』と誘われて……。積極的すぎて無理だった」(30代) 積極的なアプローチは勇気が必要ですが、適度な距離感を保つことも大切です。 特に初対面の相手に対しては、急速に親密になろうとするのは避けた方が無難です。

交際前には慎重に!

自分の行動や言動を振り返り、相手にいい印象を与えるよう心がけましょう。 男性ウケを意識することで、恋愛がよりスムーズに進むかもしれませんよ。 (愛カツ編集部)