TVアニメ『わんだふるぷりきゅあ!』より、2024年3月10日(日)放送の第6話「こむぎいろはケンカする」のあらすじ・先行場面カットが公開された。

【大きい画像を見る】『わんだふるぷりきゅあ!』第6話「こむぎ、いろはとケンカする」先行場面カット(C)ABC-A・東映アニメーション


プリキュア』は、ごく普通の少女がふとしたことをきっかけに伝説の戦士プリキュアに変身して、強大な敵と戦う変身ヒロインアクションアニメだ。そのシリーズ第21弾となる『わんだふるぷりきゅあ!』では、モチーフに「動物」、テーマは「動物も人も、みんな友達になれる!」、キーワードに「みんな なかよし!わんだふる~!」が掲げられた。

動物と人が仲良く暮らす街・アニマルタウンを舞台に、犬と飼い主、猫と飼い主など、動物と人の間に紡がれる深い絆を描く、新たなプリキュアの物語が幕を開ける。

第6話「こむぎいろはケンカする」あらすじ
ガルガルから元の姿に戻ったキラリンペンギンがニコガーデンに帰ってきた。フレンディ(声:種﨑敦美)のフレンドリータクトと、力を貸してくれたキラリンウサギのおかげだったが、一方のワンダフル(声:長縄まりあ)はフレンドリータクトを使うことができなかった。

翌朝、散歩に出かけようとするいろはこむぎは、毎日使っているリードがフレンドリータクトに変わったため、なくなっていることに気づく。
父・剛が持っているものを借りようとするいろはだったが、こむぎはいつものものでないとイヤだ、とわがままを言うこむぎに対し、いろはも「お散歩は中止!」と怒ってしまう。

ドッグランに遊びに来た悟が普段と様子の違うふたりを心配していると、ガルガルのおたけびが街にこだまする。ケンカを中断し、ガルガルの声がした山中にやってきたいろはこむぎは、ライオンのガルガルを前に変身して立ち向かうが、おたけびを聞くとワンダフルはおびえて立ちすくんでしまう。

TVアニメ『わんだふるぷりきゅあ!』の第6話「こむぎいろはケンカする」は、3月10日8時30分よりABCテレビテレビ朝日系列全国24局ネットで放送される。


わんだふるぷりきゅあ!』作品概要
●キャスト
キュアワンダフル犬飼こむぎ長縄まりあ
キュアフレンディ犬飼いろは種崎敦美
●スタッフ
シリーズディレクター:佐藤雅教
シリーズ構成:成田良美
キャラクターデザイン:内田陽子
衣装・プロップデザイン:NaSka
美術デザイン:いいだりえ
チーフ美術:今井美紀
色彩設計:清田直美
音楽:深澤恵梨香
(C)ABC-A・東映アニメーション

【ほかの画像を見る】『わんだふるぷりきゅあ!』第6話「こむぎ、いろはとケンカする」先行場面カット(C)ABC-A・東映アニメーション

『わんだふるぷりきゅあ!』第6話「こむぎ、いろはとケンカする」先行場面カット(C)ABC-A・東映アニメーション