【元記事をコミックナタリーで読む】

TVアニメ「スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました」第2期となる「スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました ~そのに~」が2025年に放送されることが決定した。

【大きな画像をもっと見る】

第1期が2021年4月から6月まで放送されたTVアニメ「スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました」は、森田季節のライトノベルが原作。過労死したOLの相沢梓が、不老不死の魔女アズサとして異世界に転生したことから物語は始まる。前世での反省からのんびりと過ごしていたアズサだったが、300年が過ぎた頃、小銭稼ぎのためにスライムを倒し続けた経験値でいつの間にか世界最強となってしまい……。アズサ、ライカファルファ、シャルシャ、ハルカラが描かれた新たな“ティザービジュアル~そのいち~”も公開された。

3月23日開催の「AnimeJapan 2024」では「スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました ~そのに~」のスペシャルステージを開催。ライカ役の本渡楓ファルファ役の千本木彩花、シャルシャ役の田中美海が出演し、第1期の振り返りや第2期の情報などを中心にトークを行う。また、新情報も解禁される予定だ。

「スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました ~そのに~」

2025年放送

スタッフ

原作:森田季節(GAノベル / SBクリエイティブ刊)
キャラクター原案:紅緒
監督:杉島邦久
シリーズ構成:福島直浩
キャラクターデザイン:兒玉ひかる
音楽:井内啓二
音楽制作:日本コロムビア
アニメーション制作:テディ
製作:喫茶魔女の家

キャスト

アズサ:悠木碧
ライカ本渡楓
ファルファ:千本木彩花
シャルシャ:田中美海
ハルカラ原田彩楓
ベルゼブブ沼倉愛美
フラットルテ:和氣あず未
ロザリー:杉山里穂
ペコラ田村ゆかり

「スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAX になってました ~そのに~」のティザービジュアル「~そのいち~」。 (c)森田季節・SBクリエイティブ/高原の魔女の家