2018年末頃から格闘家・矢地祐介と交際していた川口春奈の破局が報道され話題なっているようだ。

 2019年11月に“お泊まりデート交際”が報じられ、矢地が「報道の通り」と認めたことで2人はオープン交際に。川口の愛犬とともに2人が散歩する様子はたびたび目撃された。その年の年末には、川口が矢地の試合をさいたまスーパーアリーナで観戦。矢地が逆転勝利したドラマチックな展開に、川口が号泣する様子が目撃され話題になったこともあった。

「世間からはお似合いの2人と言われ、結婚秒読みの噂もありましたが、『スポニチアネックス』の記事によると、多忙によるすれ違いのため、この冬に別れてしまったとのこと。ネット上には『嫌いになって別れたのではないなら数年後に復縁結婚もありそう』と予想する声が少なくありません。また、『沢尻エリカの代役で「麒麟が来る」(※20年、NHK大河ドラマ)に出てから連ドラ連投で、「silent」(※22年、フジテレビ系)が大ヒットしてからCM出演数も爆発的に増えて、素人から見ても川口の多忙はわかる。矢地とデートする時間なんてないよね』『「silent」の撮影が終わった頃くらいにデキ婚しちゃうえばよかったんだよ。お似合いの2人だったから残念』『「silent」が大ヒットした勢いでデキ婚強行突破してればよかったのにね。みんな祝福してたと思う』といった“デキ婚していれば”とする声も相次いでいます」(女性誌記者)

 4月スタートのドラマ「9ボーダー」(TBS系)では主役の恋愛に疎い三姉妹の次女・大庭七苗を演じる川口。ドラマでも私生活でも川口のこれからの恋愛に興味津々だ。

アサジョ