3月4日放送の「ノンストップ!」(フジテレビ系)に生出演した岩田剛典が明かした、ズボラでガサツなエピソードに驚きの声があがっている。

 岩田はこれまでにも、カバンの中に食べかけのパンを直接入れている、黒くなったバナナが入っていたといった驚きのエピソードを三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBEのメンバーから暴露されていたが、今回はまず「カバンの中に直接パンをIN」というエピソードは“誤解”であると弁明。カバンの中には「袋に入ったスティックパン」を入れていたそうで、袋の部分がカバンに入っていて見えなかったため、目撃したメンバーに誤解されたと説明した。

 しかし、メンバーと一緒に韓国へ行った時は、パスポートを持っていないことが空港で判明。パスポートを取りに帰ったため、1人だけ遅れて現地に行ったエピソードが語られた。

 MCの設楽統から「しっかりしてそうなのに意外」と言われた岩田は、「『何で?』と聞かれるのが本当にツラいというか、みなさん思うと思うんですけど、ボクも(なぜ忘れたのか)わからないんですよ」と苦笑い。ズボラだけでなく“天然”であることを感じさせた。

「視聴者からは、『ガンちゃんのそこがいいのよ。甘いマスクでズボラ天然なところがギャップ萌え』『おおざっぱで細かいことを気にしないガンちゃんが好き』『神経質そうに見えてズボラで天然なのがガンちゃんの魅力』といった声がネット上を見るとほとんどですが、それらはおそらくファンの声でしょう。岩田のことをあまりよく知らないと思われる人々からは『意外中の意外!』『スマートなイメージだったけど天然サンだったんだ』『かっこいいイメージからかわいいイメージになった』といった声があがっています」(女性誌記者)

 4月1日スタートのNHK朝ドラ虎に翼」では、伊藤沙莉演じる主人公の猪爪寅子をはじめとする法律を学ぶ学生たちのプリンス的な存在である、花岡悟を演じる岩田。ズボラで天然な素顔を持つ岩田は、どんなプリンスぶりを見せてくれるだろうか。

アサジョ