アニメ『逃走中 グレートミッション』(フジテレビ/毎週日曜9時)より、新ビジュアルが公開。追加キャストとして神谷浩史下地紫野の参加が発表された。

【写真】神谷浩史&下地紫野が声優を務めるキャラをチェック

 本作は、2004年からフジテレビ系列で不定期に放送されているバラエティ番組『run for money 逃走中』(フジテレビ系)のアニメ化。地球環境の変化によって人類が月へと移住した未来を舞台に、ダイナミックなアクション、生き残りをかけた人間ドラマなど、アニメならではのオリジナル要素を盛りだくさんで贈る。

 時は、人類が月へと住処を移した未来…。月面コロニーでは、あるゲームが大流行していた。その名は「逃走中」。限られたエリアの中に解き放たれた逃走者たちが、制限時間のカウントがゼロになるまで、追跡アンドロイド“ハンター”から逃げ切れば、高額賞金を得られるというエンターテインメントサバイバルゲームだ。

 ある者は一獲千金を夢見て、またある者は自分の力を試すために、「逃走中」に挑む。コロニーの下層エリアに住む少年・トムラ颯也もまた、運命に導かれるように、憧れの「逃走中」の世界へと足を踏み入れる。このゲームを手がける「クロノス社」の若きゲームマスター・月村サトシは、そんな颯也に興味を抱く。いまだかつてない壮大なステージに転送された颯也は、襲い来る“ハンター”の脅威や過酷なミッションに取り組みながら、くせ者ぞろいの逃走者たちと共に、逃走成功を目指して“本気”で走り始める―。

 今回、新たに解禁されたビジュアルには、主人公・トムラ 颯也(CV:森久保祥太郎)、颯也の弟・トムラ ハル(CV:小林由美子)、ラッキーを求めるお嬢様西洞院 ルナ(CV:井上麻里奈)、「逃走中」の絶対王者モーリス シューメーカー(CV:置鮎龍太郎)、謎の仮面男・シグマ レッドウィング(CV:中井和哉)の5名の逃走者が新たな逃走服姿で描かれており、本編公開前の先行解禁となる。さらに、ハンターも黒いマスクに覆われた姿でパワーアップ。加熱する逃走劇に期待が膨らむ。

 そして、颯也たちの背後に立つ2名の逃走者が発表された。逃走能力そしてIQも高いクールな逃走者・雪之丞役に神谷浩史。颯也たちの前に突如現れた、秘密を抱える逃走者・ラビ役に下地紫野が決定。コメントも到着した。

 雪之丞役の神谷は、「歴戦の猛者が集まってその瞬間生まれた面白いものを見せてくれる…アニメ『逃走中』には勢いのある週間連載の漫画ような空気を感じます。その一員として役目を果たせるよう、声優として精一杯駆け抜けようと思います!」と意気込みを語った。


 ラビ役の下地は、「あの逃走中に、こんなにかわいらしいキャラクターとして参加できるなんてと、うれしく思いました。一方で、ラビには色々抱えているものがあるので、それをどう表現していくかということろは身が引き締まる思いがしました。新キャラクターが登場することで、今までとはまた違う『逃走中』になっていると思います。また、ラビの初登場回は、作品ファンには驚きのものになっていると思うので、合わせて楽しみにしていてください!」とメッセージを寄せた。

 アニメ『逃走中 グレートミッション』は、フジテレビにて毎週日曜9時放送。

テレビアニメ『逃走中 グレートミッション』メインビジュアル (C)フジテレビ・東映アニメーション