昨年解散したBiSHのハシヤスメ・アツコが、『爆上戦隊ブンブンジャー』(テレビ朝日系/毎週日曜9時30分)のバクアゲ3(第3話3月17日放送)から、謎の調査官・細武調(さいぶ・しらべ)役で出演する。

【写真】ハシヤスメ・アツコ演じる謎の調査官・細武調

 実はバクアゲ2のオープニングにも一瞬登場している細武調。これまでたびたび範道大也たちブンブンジャーと遭遇してきた警察官・阿久瀬錠と関わりがあるようだが、果たして彼女の目的とはいったい…?

 ハシヤスメ・アツコのコメントは以下の通り。

 初めまして!テレビ朝日系爆上戦隊ブンブンジャー』に出演させていただくことになりました、ハシヤスメ・アツコです!

 この度、調査官の細武 調(さいぶしらべ)という役を務めさせていただきます。

 ハシヤスメとハシリヤン、少し名前が似てますが私は地球を守る側でございます。

 この「ブンブンジャー」は歴代から数えると今回が48作品目。ただの数字ではなく沢山の方に愛されてきた証だと思っています。このお話をいただいたときは『私が特撮に!?』と、とにかく驚きました。とても緊張と責任感が芽生えましたが、今はただ楽しく皆さんの心に残る作品になってほしいという気持ちでいっぱいです!

 調の真面目な部ブンや意外な一面!? 色んな表情に注目して見ていただけたら嬉しいです。

 みなさんが「日曜日が待ち遠しい〜」って思ってくれたり、「朝が来るのが楽しみ!」なんて言っていただけたら、気ブン爆上げで更に頑張れます!

 どうか熱い応援をよろしくお願いします!

 一方、『爆上戦隊ブンブンジャー』出演キャストの素顔、そして魅力的な個性に迫った新企画『The Boon Identity』を東映特撮ファンクラブ(TTFC)で会員見放題配信。『爆上戦隊ブンブンジャー』とTTFCの公式X(旧twitter)で3月2日に公開された『ブンブンジャー』新ビジュアルの撮影に密着しながら、各キャストにインタビューしている。幼少期の話や憧れの俳優などを聞きながら、「ギター」「書道」「アクロバット」などメンバーそれぞれの特技も披露する。劇中で演じているキャラクターとは異なる各キャストの素顔、魅力的な個性を知ることができる。

 第1回「ブンレッド/範道大也」を演じる井内悠陽の魅力に迫った【井内悠陽編】は本日3月10日10時より配信開始となる。【葉山侑樹編】【鈴木美羽編】【齋藤璃佑編】【相馬理編】も順次配信予定。

 さらに『爆上戦隊ブンブンジャー』バクアゲ1「届け屋のハンドル」(3月3日放送)のオーディオコメンタリー(副音声)もTTFC独占で会員見放題配信中。「ブンレッド/範道大也」を演じる井内悠陽、中澤祥次郎監督、久慈麗人プロデューサーの3人が『爆上戦隊ブンブンジャー』の裏話をたっぷり披露する「バクアゲトーク」を届ける。

 また、3月10日~31日まで期間限定で『爆上戦隊ブンブンジャー』バクアゲ1・バクアゲ2(第1話、第2話)が、YouTubeで期間限定無料配信される。

 『爆上戦隊ブンブンジャー』は、テレビ朝日系にて毎週日曜9時30分放送。

『爆上戦隊ブンブンジャー』より細武調(ハシヤスメ・アツコ) (C)テレビ朝日・東映AG・東映