メディア月間300万PV、Instagramフォロワー11,6万人、YouTubeチャンネル登録者1.7万人、TikTokフォロワー18.2K人などSNSなどで圧倒的フォロワー数を誇る占いメディアmicaneが3月14日ホワイトデー間近を記念してあなたをお菓子に例えたらどんなお菓子かがわかる「スィーツ診断🍭」開催決定!

3月14日はホワイトデー(ハート)

ホワイトデーといえばお菓子ですね!

今回は、あなたをお菓子に例えたらどんなお菓子かがわかる「スィーツ診断」をお届けします!

▼micane公式Instagram「スィーツ診断」はコチラ▼

https://www.instagram.com/p/C4Ske2zSoxz/

画像付きの結果をDMでお届けしますので、コメント欄に結果の番号を書いてくださいね

または、プロフィールのストーリーズハイライトから「ホワイトデー特設サイト」にアクセスしてご確認ください!

▼ホワイトデーに関連する質問▼

ホワイトデーは3月14日に行われる日本発祥の行事で、バレンタインデーに女性から男性へチョコレートなどの贈り物をする文化のお返しとして、男性が女性にお礼をする日です。ここでいくつかの質問に答えます。

ホワイトデーが3月14日なのはなぜ?

ホワイトデーはバレンタインデーの1ヶ月後、3月14日に設定されています。この具体的な日付けの由来についてはさまざまな説がありますが、最も一般的な理由は単純にバレンタインデーからちょうど1ヶ月後ということです。

ホワイトデーに何をもらったら嬉しい?

これは個人の好みによりますが、一般的にはお菓子、アクセサリー、花などが喜ばれます。近年では体験型のギフトや、個人の趣味に合わせたプレゼントも人気があります。

ホワイトデーのお返しのマナーは?

ホワイトデーのお返しのマナーとしては、バレンタインデーにもらったプレゼントの価値や意図を考慮して、それに見合ったお返しをすることが推奨されます。一般的には、受け取ったものよりも少し高価なものを選ぶ「3倍返し」の習慣があるとされていますが、これは必須ではありません。

ホワイトデーのお返しは何が良いですか?

お菓子(特に白いものや甘いもの)、ジュエリー、花、香水などが一般的なお返しとして挙げられます。相手の好みや関係性に応じて選ぶことが大切です。

ホワイトデーの3倍返しはなぜですか?

この習慣は、もともとは商業的なキャンペーンによって広められたもので、バレンタインデーにもらったプレゼントに対して、感謝の意を表してより価値のあるものを返す、という意味合いがあります。しかし、これはあくまで一つの慣習に過ぎず、最も重要なのは感謝の気持ちを伝えることです。

ホワイトデーとはどんな行事ですか?

ホワイトデーは、男性がバレンタインデーに女性から受け取った愛情の表現に対してお返しをする日です。元々は日本で始まった習慣ですが、他のアジア諸国でも広まっています。

ホワイトデーの目的は何ですか?

ホワイトデーの目的は、バレンタインデーに贈り物をしてくれた人への感謝を表すことにあります。

ホワイトデーを考えた人は誰ですか?

ホワイトデーを提案したのは、1970年代に福岡の製菓会社が始めたマーケティングキャンペーンとされています。その後、他の製菓会社や小売業者もこれに続き、ホワイトデーは日本全国に広がりました。

ホワイトデーはなぜホワイトなのか?

ホワイトデーが「ホワイト」と名付けられた理由は、清潔や純粋を象徴する白色を基調とした商品を贈ることで、感謝や清らかな愛情を伝える意味が込められているとされます。初期のキャンペーンでは、白いマシュマロや白いチョコレートなど、白色のお菓子を贈ることが推奨されていました。

ホワイトデーにマカロンを贈るのはなぜ?

マカロンカラフルで見た目が華やか、さらには高級感があり、味のバリエーションが豊富なため、ホワイトデーの贈り物として人気があります。また、マカロンは「甘い」ことから愛情や感謝の気持ちを象徴するスイーツとして適しており、女性に喜ばれるギフトの一つとなっています。

ホワイトデーのお返しの意味と由来は?

ホワイトデーのお返しは、バレンタインデーに女性からもらった贈り物への感謝の意を表すためのものです。この習慣の由来は、日本の製菓業界が1970年代にマーケティング戦略の一環として提案したことに始まります。当初は特定の商品(例えば、マシュマロ)を贈ることが推奨されていましたが、時間が経つにつれて様々な種類のお菓子や他のプレゼントが贈られるようになりました。

ホワイトデーは、単にお返しをする日というだけでなく、相手への感謝や愛情を表現する大切な機会として、日本のみならず他の国々でも広く認識されています。

▼関連記事▼

【ホワイトデーお返し意味一覧2024年最新】お返しに選ぶお菓子や義理&本命に喜んでもらえるおすすめギフト

人は占いやスピリチュアルに触れたいと思う時、それらを求める時、何かしらの不安や心配な事、悩みがあるからだと思います。

そんな不安な気持ちを占いやスピリチュアルの力を通して少しでも不安や悩みを無くして前向きに自分らしく進んでほしいと思い立ち上げたのが、当サイトmicaneです。

micaneの公式サイトの占いコンテンツや、公式Instagramで隔週で開催されている無料占いイベントなど、あなたの心の悩みを少しでも解決し前向きな気持ちにしていけるお手伝いがこれからも出来ればと考えております。


■micane公式サイト
https://micane.jp/

▼micane Instagramの公式アカウント
https://www.instagram.com/micane.uranai/

▼micane TikTokの公式アカウント
https://www.tiktok.com/@micane_uranai

▼micane YouTubeの公式アカウント
https://www.youtube.com/channel/UCQyShEjwg4HcZ2xR7iBzpWw

▼micane shop公式サイト
https://shop.micane.jp/

▼micane shop Instagramの公式アカウント
https://www.instagram.com/micane.shop/

■株式会社ビッグネットアイ
https://big-net-eye.co.jp

配信元企業:株式会社ビッグネットアイ

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ