フワちゃん・アンミカ

10日放送『週刊さんまマツコ』(TBS系)にポジティブキャラで人気のモデル・アンミカが登場。彼女と交流のあるアンミカ軍団の一員・ユーチューバー芸人のフワちゃんアンミカを心配する本音を漏らした。

 

■アンミカ軍団が襲来

明石家さんまマツコ・デラックスがレギュラーを務める同番組。今回はアンミカと、多忙な彼女を心配するアンミカ軍団が集合した「裏ミカを徹底深掘りSP」を放送した。

ほぼ休みのないスケジュールで多忙を極めるアンミカを知るアンミカ軍団はフワちゃん北斗晶青山テルマの3人。アンミカの仕事・プライベートのエピソードを赤裸々に語っていく。

 

関連記事:アンミカ、「51年間行きたかった」初ディズニー フワちゃんからの提案で“変装”も…

■多忙な日々

下積み時代が長かったため「来た仕事は断らない」主義のアンミカ。オファーが殺到し、寝る間も惜しんで活動しているが、それに付き合うマネジャーら周囲の人達が体調を崩すなどの影響を受けていると明かされる。

仕事の空き時間には「1人カラオケ5時間」「ボウリング10ゲーム」などの遊びにも夢中になってしまうため、フワちゃんらは「寝てほしい」とアンミカの体を気遣った。

 

関連記事:アンミカが唯一“ポジティブに褒められないモノ”が判明 「ようわからんでしょ?」

■テキトーに褒めている?

どんなときでもポジティブで「褒める」スタイルを貫くアンミカだが、フワちゃんは「ポジティブなことを言いすぎて、もはやテキトーになってるんですよ」と苦笑しながら語る。

「人生ってペットボトルですよね?」とテキトーに話を振ると、アンミカは「みんながスゴく身近に持ち歩いてどんなモノにでも変化できる。人間だって時代とともに変化していかなあかんから、人間ってペットボトルやな」とそれらしく返す。マツコも「テキトー。これはテキトーだわ」と爆笑する。

さんまが「『人生って螺旋階段』とか言ってもいけるんか?」と振ると、「螺旋階段ってよう考えたら直線でのぼるほうが早いやんか」とアンミカは即座に反応。「じつは近いように見えて造形美はあるけど遠回り、でも人生って遠回りでしか見えへん景色もあるからな」と熱弁し笑いを誘った。

 

関連記事:アンミカ、CM“こっそり出演”明かすも… ファン「隠れんぼ下手ですね?」

■人生の引き出しを開けて…

アンミカのテキトー発言を心配しているフワちゃんだが、アンミカは「これは瞬時に、0コンマ何秒で自分のなかの人生の引き出しをパパパッて開けながら、みなさんにステキな言葉を伝えたいって愛でお答えしてるのよ」と主張。

さんまマツコらも驚いたアンミカの才能に、視聴者からは「テキトーでもすごいよな…」といった声も寄せられている。

フワちゃん、多忙極めるアンミカを心配 ポジティブ発言も「テキトーになってる」