今月あと1万円しかない!これがボクらの生きる道

11日深夜23時56分から放送される『今月あと1万円しかない!これがボクらの生きる道』(TBS系)。カズレーザー飯尾和樹(ずん)、秋元真夏が、感動&前向きになれる「カツ活」VTRを見届ける。

 
画像をもっと見る

■「カツ活」に迫るドキュメントバラエティ

今月あと1万円しかない!これがボクらの生きる道 今月あと1万円しかない!これがボクらの生きる道 今月あと1万円しかない!これがボクらの生きる道

今月の給料日までに使えるお金があと1万円をきった人に密着。お金がない状態を楽しく乗り切る方法を「カツ活(かつ)」と題して、それぞれの「カツ活」に迫るドキュメントバラエティだ。

2週にわたって放送している同番組。先週に引き続き、カズレーザー、飯尾、秋元の3人がお家風のセットからほっこりとした雰囲気でVTRを見届ける。

 

関連記事:千原ジュニアMCの『切り抜き1ミニッツ』 「ジュニア1ミニッツ」が今夜決定

■芸能生活を思い返す場面も

2回目となる今回は「人脈が広すぎるモデル・KIENさん」と「舞台作家の旦那を持つプロダンサー・月代彩佳さん」の2人に密着。

今回は密着した方がモデル、ダンサーということもあり、不安定な芸能界で生き抜いてきた3人も近しい経験があったよう。「若いときにお世話になった人に恩返しできているか?」など、これまでを思い返す場面も。

 

関連記事:いきなり集められた7人の共通点とは… 『貉ゲーム』で謎解きトーク

■「我こそはと出演したい人も募集します(笑)」

出演者の3人からコメントが届いた。

カズレーザー正直、(自分自身も)“かつかつ”な状況の方が多かったので他人事ではないのですが、本当に不思議と生活できるんですよね。第2弾、第3弾と放送したいので、ぜひたくさんの方に見ていただければと思います! 我こそはと出演したい人も募集します(笑)。

飯尾:はじめての組み合わせでしたが、この3人一緒に住めるなと思いました(笑)。みんな束縛しなさそうな。いいヒントやレシピがたくさん隠れているので、楽しんで見ていただければと思います。“今月あと1万円”という状況も、楽しんだもん勝ちだなと思いました!

秋元:新鮮な3人でしたが、セットの空気感もあってか本当に落ちついた雰囲気でした。番組タイトルだけだと想像がつかないエピソードがたくさんありました。見るとすごくポジティブになれる番組だと思うので、気軽に見ていただいて、同じ境遇の方がいたら参考にしてみていただければと思います。

飯尾和樹・カズレーザー・秋元真夏が「カツ活」を見届け 『今月あと1万円しかない!これがボクらの生きる道』