つるの剛士

タレントのつるの剛士が10日、自身の公式インスタグラムを更新。7歳次男・絢斗くんとゲームを楽しむ姿を見せ、ファンの反響を呼んだ。

 

■ファミコンのゲームをプレイ

つるのはこの日、「さて、なんのゲームで盛り上がっているでしょうか?」とつづって投稿。

アップした動画では、家庭用ゲーム機「ファミリーコンピュータ」のコントローラーを持つ絢斗くんがおり、その横につるのが座っている。絢斗くんは楽しげにボタンを押し、つるのは笑いながら「ヤバイヤバイ!」と声を上げる。

ゲームの画面は動画に映っていないが、絢斗くん両手を上げて「イエーイ!」と歓喜する場面もあり、そのときにつるのは笑いつつ「くっそー」とつぶやいていた。

 

関連記事:つるの剛士、7歳息子がゲームソフトに“あの行動” 「教えてないのに」と驚き

■つるの「精神年齢息子と同じ」

投稿には写真もアップしており、格闘ゲームファミコン用ソフト『プロレス』のパッケージが写っていた。どうやら2人はこのゲームで遊んでいたようだ。

つるのは投稿のハッシュタグで「#プロレス #約40年前のゲームも現役」と記し、「#年齢差41年 #精神年齢息子と同じ #汗だく」と、絢斗くんと一緒に熱中していたことを伝えた。

 

関連記事:つるの剛士、一生懸命サンタに手紙を書く子供に遭遇し… 「可愛くてキュン」

■ファン「笑ってる口元がまったく同じ」

つるのの投稿を見たファンからは、「親子で同じことをして笑ってる姿、微笑ましいなぁ」「大白熱ですね」「かわいい〜 楽しそう!!」「同じ感覚で笑える親子が素敵ですね~」と反響が集まった。

一緒に笑う2人を見て「笑ってる口元がまったく同じ」と反応するファンも見られる。

つるのは2003年に元スタイリストの美紀さんと結婚。04年に長男・詠斗さん、06年に長女・うたさん、07年に次女・おとさん、09年に三女・いろさん、16年に次男・絢斗くんが誕生した。

関連記事:つるの剛士、ファミコンのコマンドを受け継ぐ息子にしみじみ 「昭和から令和へ…」

■絢斗くんとゲームを楽しむつるの

つるの剛士、7歳次男とゲーム楽しむ姿に反響 顔の“ある部分”に「まったく同じ」の声も