有吉弘行がパーソナリティをつとめるラジオ生放送番組有吉弘行SUNDAY NIGHT DREAMER(サンドリ)」3月3日(日)の放送は、アシスタントアルコ&ピースの平子祐希と宮下草薙の草薙航基を迎えてお送りしました。


(左から)平子祐希、有吉弘行、草薙航基



この日の有吉は、冒頭から「風邪は引いていないか?」「飯はしっかり食っているのか?」「よだれは大丈夫か?」など、アシスタントの2人を何かと気遣う言葉をかけます。しかし、普段とは違う対応に、草薙は「どうしたんですか?」と困惑し、平子にいたっては「舐めてるんですか?」と怪訝な態度を示すも、「“舐めてる”と思われてもいいけどなぁ、お前らのことが心配なんだよ。(俺の)子どもみたいなものだからな」とスタンスを変えない有吉。そして「あの、子どもが産まれたんですよ(笑)」とまさかの一言が。

突然すぎる出産報告に、2人は「え~っ!?」と驚愕しつつも、「おめでとうございます!」と祝福。その言葉に、有吉は照れ笑いしながら「だから、お前らが子どもに見えて、つい“よだれ”の心配ばかりしちゃって(笑)」冒頭の言動の理由を明かし、「これは父性が出ているということで我慢していただきたいなと(笑)。そういうことなんで、ありがとうございます」とあくまで控えめに喜ぶ有吉でした。なお「(子ども)性別は今後のことを考えてまだ発表したくない」とのことです。

<番組概要>
番組名:有吉弘行SUNDAY NIGHT DREAMER
放送日時:毎週日曜 20:00~21:55
放送エリア:TOKYO FMをのぞくJFN全国25局ネット
パーソナリティ:有吉弘行
番組Webサイト:https://audee.jp/program/show/27400
スマホアプリ 「AuDee(オーディー)」ではスペシャル音声も配信中!
有吉「子どもが産まれたんですよ(笑)」唐突すぎる“第1子出産報告”にアルピー平子&宮下草薙・草薙もビックリ!