プライドポテト「ぞっこん岩塩」

湖池屋の人気シリーズ「湖池屋プライドポテト」が新しくなり、独自のやみつきオイルでの味付けをする“やみつきエンドレス製法”が取り入れられた。

新発売した「踊るイベリコ豚」は以前にレビューしてそのおいしさに驚いてリピートしていたのだが、最近は「ぞっこん岩塩」に激ハマりしていているので紹介したい。

 
画像をもっと見る

■人気のプライドポテトシリーズ

プライドポテト「ぞっこん岩塩」

まるで料理のように独自の製法で作っているプライドポテトシリーズ。「ぞっこん岩塩」以外には、「神のり塩」「通の黒胡椒」「踊るイベリコ豚」がある。

「ぞっこん岩塩」は、「深いじゃがいもの味わいに、キレのある岩塩と独自のやみつきオイルを使用し、コクたっぷりの奥深い味わい」に仕上がっているという。

 

関連記事:最新ポテチ、今までの常識をひっくり返す内容だった 「ハマる人が続出しそう…」

■まさに「ぞっこん」な味

プライドポテト「ぞっこん岩塩」

「他の塩味にはないやみつき感」と記載されているだけあり、噛んだ瞬間から岩塩の強烈な旨みが口に広がる。じゃがいもの味よりも塩味を感じたい人ならきっとハマるはず。個人的な話になるが、記者はこの記事を書こうと思った1週間の間で4袋も食べるくらいにリピートしており、まさにぞっこんだ。

ネット上でも「騙されたと思って食べてみてほしい」「塩のポテチで一番おいしいかも」「めちゃくちゃおいしい!」と絶賛の声があがっている。

 

関連記事:湖池屋から神ポテチがまた登場 「伝説の爽快ブラックペッパー」が最高においしい

■執筆者プロフィール

二宮新一:エンタメ、グルメ記事をメインに執筆している30代ライター。

グルメ記事では、飲食チェーン店の新商品、SNSでバズったレシピを中心に「料理初心者でもわかりやすく」をモットーに紹介。料理人や料理研究家を非常に尊敬しており、自身でも日夜レシピを研究している。

仕事を効率的にしようとパソコンにサブモニターを導入したが、『クッキークリッカー』を眺めるモニターと化してしまった。

湖池屋のポテチ「ぞっこん岩塩」が最高においしすぎる 「騙されたと思って食べてみて」「塩のポテチで一番おいしいかも」