素材のプラットフォームを目指す化学産業特化のSaaSスタートアップSotas株式会社(所在地:神奈川県川崎市、代表取締役社長:吉元 裕樹、以下「当社」)は、浜松磐田信用金庫 (通称:浜松いわた信用金庫、本社:静岡県浜松市)と業務提携契約を締結いたしましたことをお知らせします。当社が開発・提供する「Sotas工程管理」「Sotasデータベース」「Sotas化学調査」を以て、浜松いわた信用金庫の協力のもと、浜松市磐田市をはじめとする東海地方のプラスチック成形・加工企業様ならびに化学商社様の業務効率化と生産性向上のご支援を加速し、地域産業の活性化に寄与してまいります。


事業提携の背景

当社は、資源循環型社会の実現に向けてサプライチェーン全体の変革をすべく、化学産業に属する中小企業の経済性とサスティナビリティを両立するプロダクトの開発・提供を行っています。

日本を代表する工業エリアである東海地区には製造事業者様が多く、中でも浜松市ならびに磐田市エリアは、全国でも有数のプラスチックやゴムの製造業者様が多いエリアです。浜松いわた信用金庫との連携により、同エリアの一社でも多くのお客様に価値提供をしていきたく考えております。

また、当社は今年度から開始された浜松市主催のアクセラレーションプログラム「Hamamatsu Startup Accelerator2023」において、最優秀賞を受賞し、地元企業様との協業の可能性を広げたことで、今回の業務提携に至りました。

今後も地域の皆様との提携を通じて、日本全国の化学産業に属する製造業者様ならびに商社様の業務効率化と生産性向上のご支援に努めてまいります。

浜松いわた信金について

浜松信用金庫と磐田信用金庫は、平成31年1月21日に合併し、「浜松いわた信用金庫」として新たにスタートをしました。合併により、確固たる経営基盤を構築するとともに、人財の厚みが増すこととなります。人財の融合によりお客様の課題解決に向けた取組みを、より広く、より深く行うことが可能となり、これまで以上に地域の皆様の事業や生活の繁栄をサポートするとともに、いつまでも地元から愛され必要とされる金融機関として発展していきます。

人材採用の強化

Sotas(ソータス)のPurposeである「地球に長生きしてもらう」を本気で目指せるメンバーを募集しています。現在、プロダクトのさらなるアップデートとお客様との関係構築、プロダクトの認知拡大が急務となっていますが、ともに事業を力強く推進するための仲間がまだまだ足りません。エンジニア(バックエンドエンジニア・フロントエンドエンジニア・インフラエンジニア)を中心に、セールスやカスタマーサクセス、人事など様々な職種を募集しています。

募集詳細は下記ページに掲載していますので、ぜひご覧ください。まずは代表吉元とのカジュアル面談にて、Sotasの事業や会社のことをお話させてください。

カジュアル面談に申し込みメンバーの入社インタビューを読む

企業情報

配信元企業:Sotas株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ