カラパイアの元の記事はこちらからご覧ください

 その野良犬は、助けを求めてそこに辿り着いたのかもしれない。だがそれは運命の出会いをもたらした。

 アメリカに住む女性が、自宅のガレージの車の助手席に見知らぬ犬が座りこんでいることに気づいた。開いていたトランクのドアから入ったようだ。

 やせ細り皮膚の病気も抱えているようなその犬は、すがるようなまなざしで女性を見ていた。

【画像】 ガレージの車の助手席に座っていた野良犬

Stray Dog Chooses His Family By Jumping Into Their Car | The Dodo

 2023年8月25日の夜、サウスカロライナ州に住むレナさんは自宅から続くガレージの中にある車を見て驚いた。

 いつの間にかガレージに侵入した野良犬が、開いていたトランクのドアから車に飛び乗って助手席に座り込んでいたのだ。

・合わせて読みたい→命絶え絶えに生きていた捨て犬たちが保護された後、瞳に輝きが戻るとき。捨て犬たちのビフォア・アフター Part2

 既に犬と猫を飼っている動物好きなレナさんは、犬がかなりやせ細って皮膚病を抱えている様子を気の毒に思った。

犬はとても痒がっていました。疥癬(かいせん)なら伝染するかもしれないと思い、家の中に入れることはできませんでした。

でもかわいそうだったので夫と相談して、一晩だけガレージに泊めることにしたんです

 閉め切ったガレージは夏の暑さで犬が一晩を過ごすには少し気がかりだったが、レナさんが翌早朝にガレージに続くドアを開けると、すぐそばに犬が座っていた。

 犬は、レナさんが来てくれるのを待っていたようだった。

stray dog2_e

犬の世話をすることに決めた一家

 レナさんが声をかけると、犬は尻尾を振って喜びを表した。

・合わせて読みたい→ボクを一緒に連れてって!車の後を必死で追いかけてきた野良犬の保護物語(ギリシャ)

 人間好きな様子の犬を見ていて、何とかして助けてあげなければと思ったレナさんは、動物病院へ連れて行くことにした。

 診察の結果、犬は疥癬ではなくノミに刺されたことによる重度の皮膚アレルギーだったことがわかった。

stray dog3_e

 その後、動物病院から連れ帰った犬にたっぷりの水を与えると、レナさんは治療用のシャンプーで犬を丁寧に洗った。

 皮膚の病気を治すには、2日おきに薬浴をさせなければならず、一家は献身的に世話を始めた。

stray dog4_e

 すると、日に日に犬は外見だけでなく精神面でも目覚ましい変化を遂げているのがわかった。

一家に家族として迎えられることに

 ガレージで発見されてからわずか2週間で、この犬の運命は180度変わった。

 レナさん一家によって愛情を受け、世話をされただけでなく、犬は一家に新たな家族として迎え入れられた。偶然が、奇跡を生んだのだ。

TikTokで動画を見る

 家族の愛とケアが実を結び、過去の苦悩のために隠されていた遊び好きで陽気な性格が引き出されるようになった犬は、初めてのぬいぐるみに夢中になった。

 さらに新しい環境にも慣れてくると、本来の性格が輝き始めた。

 より活発になって転げ回ったり、探検したりと、最初に出会ったころの弱々しい姿は消え去った。

stray dog6_e

 レナさんは、犬の心身の回復を心から喜んだ。あの日、あのとき、犬がレナさんのガレージに来なければ、犬は愛と幸せを得ることはなかったかもしれない。

 今、犬は家族と絆を育み、かわいがられて幸せな毎日を過ごしている。

References:Woman opens up her car in garage and finds stray dog nestled in passenger seat/ written by Scarlet / edited by parumo

 
画像・動画、SNSが見られない場合はこちら

ガレージに忍び込み車の中にちょこんと座っていた野良犬、運命の出会いが人と犬を結ぶ