遠距離恋愛を成功させる秘訣って?

遠距離恋愛がテーマになると、思わず寂しさでもてあます日々を想像する人も多いのではないでしょうか。 今回は、遠距離恋愛を成功へ導く秘訣について紹介します。

過度な束縛は避ける

遠距離恋愛がもたらす一つの特徴は、彼が目の前にいない時間が増えることで、お互いが自由に行動できるようになることです。 ですが、それが、不安の一因となり、彼が他の女性と親密になっているかも知れないと心配することもあります。 離れていて浮気も見つけにくい状況だからこそ、信用することが求められます。 仕事がらみの飲み会等では、口出ししない方が無難です。 幸せな長続きする恋愛には、相手を信じることが大切なのです。

彼の心の不安を解消する

遠距離恋愛中、あなただけでなく彼も不安でしょう。 彼はあなたの気持ちを確かめたくて連絡をしてくることもあるでしょう。 そんなとき、彼からの連絡を無視したり、冷たく受け止めるのは避けましょう。 彼が感じる不安をどうやって解消すればいいのか、一緒に考えてみましょう。 彼の感情に寄り添う努力をすることで、あなたの気持ちも彼に伝わります。 彼に安心感を与える振る舞いを意識しましょう。

二人ですごす時間を楽しみましょう

次に二人で会うとき、仕事やプライベートの問題などの愚痴を話してしまうこともありますが、それは避けたいものです。 毎回再会する度に、あなたの進化を感じさせることが大切です。 そんなあなたに、彼はますます引き寄せられるはずです。 理想的な関係とは、一緒に成長し合うものです。

遠距離でもハッピーな恋愛へ

相手に会いたい、相手の行動を知りたい、相手の声が聞きたい日々だと思います。 お互いが不安を安心に変える努力ができたなら、距離など問題ではないでしょう。 (愛カツ編集部)