黒木華

11日放送『ノンストップ!』(フジテレビ系)に人気女優・黒木華がVTR出演。誕生日プレゼントに関する秘話を語った。

 

■映画の舞台挨拶

8日に劇場公開された映画『ゴールド・ボーイ』に出演した黒木。公開記念舞台挨拶で主演の岡田将生、アイドルグループ・Go!Go!kidsの羽村仁成ら共演者と登壇した。

少年らが思いがけない事件に遭遇する同作にちなみ、『ノンストップ!』は3人にも「最近の個人的な事件」を尋ねていく。

 

関連記事:なにわ男子・高橋恭平と熱愛の黒木ひかり、SNS更新も報道はスルー “匂わせ疑惑”も

■岡田は「ゴミ事件」

岡田は「家のカギがなくなっちゃったっていう、ゴミ事件ですね」と吐露する。自宅でどれだけ探してもカギが見つからず「どうしよう」と困り果てた岡田。まさかと思いながらゴミ箱を確認してカギを発見したと明かし、「ゴミ箱に無意識に捨てちゃうんですよ」と苦笑する。

これに黒木も共感。「私もメガネ冷蔵庫で冷やしてたり、(開けて)『あれ?』って」と疲れていると起こりがちなミスだと追従して笑いを誘った。

 

関連記事:神田うの、黒木瞳、小柳ルミ子との豪華ショット公開 「6時間もお喋りして…」

■意外な誕生日プレゼント

続けて、3月14日が誕生日の黒木は「誕生日プレゼントが意外だったよ事件」に触れていく。

撮影現場でスタッフから「黒木さんが自分では買わないものをチョイスした」と誕生日プレゼントを贈られたのだが、それが「高級なトイレットペーパー」だったと言及。黒木は「だけどこれ、いつ使えばいいんだろうって、いまスゴく使いどきを見極めて飾ってます」と使うタイミングに迷っていると楽しげに語った。

 

関連記事:黒木華、許せない“男のダメ行動”明かす 4年前との変化に「何かがあった」

■いつか誰かに贈りたい

普段、自分では買わないものをプレゼントにするアイデアに、黒木は「いつか誰かに贈ってみようと思った」と感心していた。

視聴者からも「自分では買わないもの。プレゼントでもらったらうれしい」と理解を示す声が寄せられている。

黒木華、自分では買わない“意外なプレゼント”に戸惑い 「使いどきを見極めて飾ってます」