え、やばっ!男性が嫌がる女性の行動3つ

新しい恋の予感、そんなデートはワクワクが止まらないですね。 でも、気をつけるべきことも忘れてはいけません。 今回は実際に男性たちが「女性の言動に引いた」と感じたリアルな声を紹介します。

車内を汚さない

「ドライブデート中、車内で飲食した後に散らかして帰る女性にはがっかりした」(29歳男性) 彼の車でゴミを放置する行動はターンオフとなる可能性があります。 車内は家より気づきにくい場所もあるため、片づける習慣が必要です。

興味のない場所でも…

「興味のない場所への訪問で無表情になったり、不機嫌になったり…。興ざめですね」(27歳男性) 彼の興味を無視するのはNGです。彼もあなたの好みに合わせてくれているかもしれません。 男性が楽しんでいる場所や出来事にも興味を持つ姿勢が大切です。

食事を残しすぎない

「食事を残されると引きます。何か理由があれば話せばいいですが、ただ放置されるとマナーがないと思います」(28歳男性) 食事時の行動も男性の気になるポイントのひとつです。 食べきれない理由があれば説明すれば理解を得られます。

NG行動を避けて

初デートからしばらくは、相手の反応に敏感になることもあるでしょう。 NG行動を把握しておけば、意識して防げるので安心ですね。 (愛カツ編集部)