チロルチョコ株式会社(所在地:東京都千代田区 代表取締役:松尾裕二)は、下記の新商品を発売いたします。


■商品名

「パワーハウスチョコバー」


■商品概要

 パワーハウスジムは、世界20カ国以上に300以上の拠点を持ち、総会員数は120万人以上の世界中で信頼されるフィットネスジムブラ ンドの一つです。2018年に日本(東京 初台)に国内1号店がオープンし、2024年3月現在で10店舗を展開しています。

 今年で50周年を迎える「パワーハウスジム」というブランド名のルーツは、トレーニング愛好者たちが集まって食べていた「POWER HOUSE」というチョコ レートバーから。このチョコレートバーを囲みながら、彼らは本格的なジムを立ち上げる 夢を語り合い、実際にジムを立ち上げようとなった際、彼らのお気に入りである「POWER HOUSE」に「GYM」を加え 、ジムの名前を「POWERHOUSE GYM」と命名したとのこと。

 そんなブランドの原点でもある「チョコレートバー」を、より多くの人に食べて欲しいという思いからジム創業50周年の記念商品としてチロルチョコとのコラボレーションが実現しました。

(監修:パワーハウスジム東京ジャパン

片手でも食べやすいバータイプの形状で、トレーニングの合間や仕事の休憩時間などあらゆるシーンで手軽にパワーチャージができます。

▼オリジナル動画公開中

https://youtu.be/_6VxNP3NnSU

 塩キャラメル風味のチョコに粉砕したアーモンドピーナッツを練り込み、ザクザク食感が楽しめます。

食べ応えのあるサイズ感が魅力の商品です。

 アメリカンで力強い「パワーハウスジム」のロゴを使用したデザインは全2種類!


■発売日
2024年3月18日(月)より順次

■価格
86円(税込参考価格)

※お取り扱いのない店舗もあります。また、商品がなくなり次第、販売終了とさせて頂きます。

チロルチョコ株式会社とは】
1903年に福岡県田川市で創業した松尾製菓から、商品企画・販売部門を分離して2004年に東京で設立された会社です。「あなたを笑顔にする」をミッションにたのしいお菓子の企画・販売を行っています。チロルチョコは「こどもたちに当時高級だったチョコレートを10円で届けたい」という想いから生まれました。定番の人気商品だけでなく、多彩なコラボ商品や季節限定商品、チャレンジングな新フレーバーなどを発売しており、累計フレーバー数は500種類以上にも上ります。
公式HP       :https://www.tirol-choco.com/
公式Instagram   :https://www.instagram.com/tirolchoco_official/
公式X(旧Twitter) :https://twitter.com/TIROL_jp
LINE公式      :https://page.line.me/763quavr?openQrModal=true


【POWERHOUSE GYM(パワーハウスジム)とは】
1974 年にアメリカミシガン州ハイランドパークにて誕生し、今年で創立 50 周年を迎える POWERHOUSE GYM(パワーハウスジム)は、世界中で信頼されるフィットネスジムブラ ンドの一つです。世界20カ国以上に300以上の拠点を持ち、総会員数は120万人以上。現在も世界中で急速に成長しているジムライセンス組織の一つであり、2018年に日本(東京 初台)に国内1号店がオープン。2024年3月現在で10店舗を展開。今後も日本全国に店 舗を拡大していきます。

【名前の由来はチョコレートバーから】

POWERHOUSE GYM の名前の由来については、創設者の息子で現オーナーヘンリー氏から意外な話を聞くことができます。始まりは、トレーニング愛好者たちが集まって食べて いたグロサリーから。特に彼らが好んで食べていたのが「POWER HOUSE」というチョコレートバーでした。このチョコレートバーを囲みながら、彼らは本格的なジムを立ち上げる 夢を語り合い、実際にジムを立ち上げようとなった際、彼らのお気に入りである「POWER HOUSE」に「GYM」を加え 、ジム の名前を「POWERHOUSE GYM」と命名したとのこと。

今ではそのチョコレートバーの会社はなくなりましたが、その名前は世界中の多くの人々 に愛されるジムの名前として生き続けています。

配信元企業:チロルチョコ株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ